人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:バンクーバー五輪 その6

いよいよ明日になりました!
フィギュアスケート女子シングルSPでございます。
真央ちゃんを始め、みなさん練習も好調だそうです。

が。
カナダのジョアニー・ロシェットのお母様が一昨日亡くなられたそうで…。
なんでまたこのタイミングで、と思わないではないですが、
ご冥福をお祈りし、気丈にも出場を決めたロシェットを心から応援したいと思います。

それでは注目の滑走順を。有名選手のみ。

11 長洲 未来(アメリカ)
15 シンシア・ファヌフ(カナダ)

16 エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
17 サラ・マイアー(スイス)
18 エレーナ・グレボワ(エストニア)
19 キーラ・コルピ(フィンランド)
20 サラ・ヘッケン(ドイツ)

21 ラウラ・レピスト(フィンランド)
22 浅田 真央
23 金 姸児(韓国)
24 鈴木 明子
25 アリョーナ・レオノワ(ロシア)

26 ジョアニー・ロシェット(カナダ)
27 ユリア・シェベシュチェン(ハンガリー)
28 レイチェル・フラット(アメリカ)
29 カロリナ・コストナー(イタリア)
30 安藤 美姫

真央ちゃんが日本選手の先陣をきります☆
キム・ヨナの前ってのが神様分かってますよね~(*^_^*)
前の選手のレピストは、ひどい演技は絶対しないので引きずられることもないし。
これは面白い幕開けになりそうですわよ?

練習の映像を見たら、真央ちゃんとミキティはSPの衣装新調してましたね。
青→ピンクときたから本番は?と思ってたら「濃いピンク」(笑)
これもタラソワさんの自慢の一品?
金メダルを取った08年の世界選手権のFSの時の衣装の色に良く似てるので、
なんとなく嬉しい気分になりました(^-^)
問題はフリーの衣装なんだけど…楽しみでもあるし、ちょっと不安も。

不安と言えば、ミキティのクレオパトラの新衣装、
デザインは折原みとが手掛けたんだとか。
トリノの時も某有名デザイナーがデザインした衣装だったけど、
ミキティにはあんまり似合ってなくて、ごわごわ感があって、あまり良くなかった(-"-)
折原みとと言えば、バリバリの王道少女漫画家じゃないですか。
乙女ちっくな衣装じゃないコトを祈りますよ。

衣装チェンジと言えば。
アイスダンスのリード姉弟、フリーの衣装変えてましたね~。
キャシーもミキティも「長めのヒラヒラ」が付いてるとこを見ると、あれはモロゾフの好みだな。
リード姉弟は初オリンピック17位で終了。
日本のアイスダンスの成長は彼らにかかってるから、今後に超期待します。
個人的には、お気に入りのメリル・デービス&チャーリー・ホワイトが
銀メダルに終わってしまったことが不満でございますがね(>_<)

by kyonmo | 2010-02-23 23:59 | シゴト | Comments(4)

Commented by thepugetsound at 2010-02-24 14:47 x
聞いて聞いて!
こっちのテレビは、なんと録画放送なんです!
こんなに近いのに、録画なんて信じられん(怒)
いつまでたっても始まらないなーって思ってたら、
8時(2時間ほど前)にようやくオーストラリアの
子の演技が始まったんです。彼女の点数が発表された
後にCMに入って、CMが終わったらボブスレーが
始まったんです!
意味わかんない。
オリンピックのHPをみたら、安藤選手が演技中でした。
一人でブリブリ文句言ってたら、長洲未来の演技が
始まりその後また別の競技が・・・・。
アメリカのテレビ局、最悪。

そういえば、アメリカ人には「みらい」ってとても
発音しにくい名前らしく、解説の人達が
「ムライ」「ムライ」と言ってました(笑)
Commented by kyonmo at 2010-02-24 18:59
>shokoさん うわっ!サイアク!!
日本なんてこんなに時差があるのに、深夜でもどっかの局がライブで放送してますよー。
しかもオーストラリアの選手って第1グループの最後の子じゃないですか。
すぐまた次のグループの練習タイムに入るってのに、
放送のタイミング悪すぎですよねえ(>_<)
アメリカは今回メダルの可能性がないから、扱いが雑なんですかね?
でも未来ちゃん、途中で鼻血が出ちゃったのに、頑張りましたよねっ!

ミライがムライって…なんかいきなりオッサンっぽく聞こえるのは、
私だけでしょうか(笑)
Commented by asuka_ibuki at 2010-02-26 02:40
そうなんだってね・・・なんでもリンクの外で倒れた?とかなの
よね・・・だとすると目の前でって事?
辛いだろうに・・・・休むことなく出場だもんね(ノ_・。)
でもきっと乗り越えたら大きくなれるですね。。。
Commented by kyonmo at 2010-02-26 10:56
>asukaさん あと1週間お元気だったら娘の晴れ舞台が見れたのに、
さぞやお母様も無念だったでしょうねえ。
長洲未来ちゃんのお母様もガンで闘病中だそうで(-"-)
直前の公式練習を深夜に見ましたが、メイクしてなかったので、
ロシェットの顔色がとても悪くて可哀そうでした。
国を背負って戦うってのは、酷なことですね。。。