人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな誕生日でいいんだ。

本日、ダンナさんが36歳になりましたです。

ワザとか偶然か、仕事が休みだったので、
晴れたらドッグランに行こうねと前日から話していたのに、
朝から雨模様。
誰かさんといい、ダンナさんといい、普段の行いが悪いから天気に見放されるんですよ(笑)

ダンナさんは午前中、予約していた整体に。
毎月1回は行くのです。
誕生日にスッキリしたかったんでしょうが、今月はイマイチだったようで(-"-)
「あいつ、サボったな?」とグチグチ言いながら帰って来ました。

誕生日プレゼントには前から欲しかったジーンズを買う予定だったのですが、
なかなか機会に恵まれず、今月末の休みに行こうかってことになったので、
私は特にプレゼントを用意してなかったんです。

なので午後からケーキでも焼くか?と思ってたら、
整体帰りに自分で買ってきちゃいましたよ、ダンナさんってば(笑)
ま、自分が好きなのを食べたいよね。

13時を過ぎてようやく雨がやんだので、ダメもとで大山へ≡ヽ(^o^)丿
下界は雨でも山はそんなに降ってなかったようで、
寒さに耐えつつも、誰もいないドッグランを3人で走り回ってきました。
エル、大暴走(笑)
リードなしで走るってのは気分が良いのでしょうねぇ。
やっぱりスティッチだ。

夜は私がカテキョだったので、夕食は簡単にカレーライス。
ま、ダンナさんはステーキよりカレーの方が好きなので良いのですわ☆

そんなこんなでダンナさんの誕生日は終わって行きました。

by kyonmo | 2010-03-18 23:59 | シゴト | Comments(6)

Commented by you-komaki at 2010-03-21 07:25
特に何も無くてよいんですよ。
家族揃って団欒して好きな食べ物食べる。
そんなのが幸せってやつじゃないでしょうか。
私もこの2週間をすっごく楽しく満喫しています。
今までの嵐のような毎日が嘘のように。
早く暖かくなればエルもお出かけの時間が増えますね。
Commented by kyonmo at 2010-03-21 15:45
>KOMさん そうですね!家族揃ってって言うのが1番ですよね☆
実家からお赤飯をもらったんで、試しに「赤飯カレー」を食べてみたんですが、
やっぱり白米の方が美味しいですね(笑)
雑穀ご飯カレーはよくやるんですけど…。
KOMさん、試験ホントに大変でしたから、そのぶん幸せも倍増ですよね(^-^)
心ゆくまで満喫してくださいねっ!
最近は晴れても強風で、花粉や黄砂に悩まされる日々です。
岡山はどうですか?
Commented by asuka_ibuki at 2010-03-22 00:01
旦那さまがお誕生日でしたか^^
それは おめでとうございます~♪
ケーキを自分で買うってとこがいいですね~^^
カレー好きで羨ましいですょ~うちはあまり好きではないので
カレーを炊いても 次の日は食べるのをイヤがりやがります!
なのでカレーうどんにしたり 別メニューにしたり・・・チッ!
黄砂!やっぱり来てますか!そうじゃないのか?と 窓ガラスと
睨めっこしてたんですょ~~(Θ_Θ)
Commented by you-komaki at 2010-03-22 06:18
昨日の岡山は黄砂が酷かったですよ。
前日にママが車の掃除なんてしたからだと思うんですけどね。
車に見事積もってましたもん( ̄▼ ̄|||)
Commented by kyonmo at 2010-03-26 01:44
>asukaさん 私も自分の誕生日には自分の食べたいケーキを買いたいですー。
(いつも1週間前にはダンナが勝手に買ってくる)
うちのダンナのカレー好きは半端なくって、3食カレーが3日続いてもルンルンしてます。
ただ牛乳で練り直したりして味がまろやかになるとダメなんですよねー。
でも「カレー好き」は主婦の味方です(^-^)
黄砂!鬼の襲来でした!!!
ベランダも窓も車も触りたくない感じで、雨が降って流れるかと思いきや、
その雨にも黄砂が含まれてるので、さらに悪化…の繰り返し。
ガソリンスタンドは、うはうはだったみたいですが。
Commented by kyonmo at 2010-03-26 01:46
>KOMさん 岡山も酷かったですか~。
中国山地も超えちゃう勢いなんですねえ、黄砂風(>_<)
車洗った次の日に黄砂が襲来すると泣けますよねー。
次がいつ来るかと思うと、迂闊に洗車できないです。