人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグと暮らす 52

今日、テレ東でソロモンなんとかっていう番組を見たんですけどね。
フリスビードッグの第一人者さんの特集だったんです。

その方は犬ぞりもやってて、庭には18頭の犬・犬・犬。
室内にはフリスビー犬のボーダーコリーが3匹。
圧巻でした~(*^_^*)

本人さんはもう一線から退いてて、
息子さんが今は頑張ってるんですけど。
犬への接し方で非常に学ぶことが多くありましたです。

エルとフリスビーをやろうとは思わないんですけど、
エルともっと仲良くなれるはず!と期待に胸が膨らんでる私です。
思いっきり抱きしめたいけど、この時間エルは1番熟睡してるんで、我慢ガマン。
訓練嫌いなパグですが、次に来る子のためにも、
賢い「先輩犬」になっておかなくてはです(^-^)

毎朝、ご飯要求のキャンキャン声&垂直跳びの騒音で目が覚めて、
「うっさいわーうぉらー(怒)」が朝の第一声。
ウンを踏み荒らしていようものなら、「なにやっとんじゃ!われー(怒)」と追加で叱り。
ご飯後のお顔拭きを嫌がり、ハウスに逃げ込むのをひっ捕まえては、
「毎日逃げんなメンドクサイんじゃー」とブツクサ文句を言い。
お散歩後はおやつのことしか頭になくて、足ふきで暴れるのを羽交い絞めにしては、
「毎日暴れんなメンドクサイんじゃー」とガオガオ文句を言い。
夕方17時の音楽を聞くやいなや、ご飯要求のキャンキャン&垂直跳びするのに、
ひたすら「オスワリ・まて」を繰り返し言いながらご飯準備をし、
嬉しすぎてマテが1分と持たないことにイライラしつつも。

それでもエルを愛しているのであります☆

やっぱしつけの基本になる「首輪」が出来ないコトは問題だ。
気管が弱いってのは躾けにおいては致命傷だね(>_<)

by kyonmo | 2010-04-11 23:41 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by you-komaki at 2010-04-12 13:35
次の子ってこの前のワンちゃんでしょうか?
ついに引き取る決心をしたんですか?
もしそうだとしたら凄いです!
仲良くなれると良いですね~!
エルは相変わらずのようですね。
これから春になれば外で思いっきり暴れさせてあげられるようになりますもんね。
Commented by kyonmo at 2010-04-14 13:56
>KOMさん 次の子はまだ悩み中なんですよー(-"-)
ダンナが「ほたるちゃんは諦めて、他の子(中型犬の若い子)をもらおう」
って言うんですが、私は諦めきれなくって…。
誰かを迎えるのは確かなので、家族が増える日も遠くないと思います。
できれば夏になる前に我が家に慣れさせたいですね~。
きょんサマは遊んでくれないので、エルは絶対喜ぶと思います。
「暇だー」って人間を呼ぶことが減るでしょうね~。