人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫をどうするのがお役目だ?

朝晩は相変わらず冷え込み、
室温が10℃くらいになってしまう我が家ですが。
日中は暑いくらいになることも多く、当然、虫も増え始めました(-"-)

晴れてるときょんサマが必ずベランダに出たがるので、
恒例の虫コナーズを取りつけました。
奮発して100日用を☆
やっぱ100日用はデカイですな~(*^_^*)

これで小虫に悩まされずに済むかと思いきや。

虫コナーズの真下の、ベランダの手すりにコバエが止まってるのを発見!
えええ~?設置した瞬間にソレですか…(>_<)
まあ、この辺は風が強いので、風向きによっては威力が発揮できないのかもだけど、
吊るした瞬間にハエが来るってのはどうかと…。

呼び寄せて殺すタイプではないですよね??

余談ですが、この辺はカメムシが多いのですが、
虫コナーズはカメムシにはまったく効きません(笑)

アイツは「網戸に虫来ない」をしても普通にとまってるし、
アースジェットでもなかなか死なないし、
我が家ではゴキブリに次ぐ生命力ある生き物だと認識しています。

by kyonmo | 2010-04-24 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2010-04-25 22:20
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! やっぱり効きませんかぁ~
妹んちもね去年 カメムシと小虫に悩み買ったんですょ・・・
虫コナーズに小バエが止まってやがる~~とお怒りでしたょ^^;;
でも無いよりあった方が 少し減った気がする・・・と言ってました^^
Commented by kyonmo at 2010-04-26 01:28
>asukaさん おお!本体にも止まれちゃうんですか、コバエ(笑)
それじゃあ付近をうろつくのなんて、お茶の子さいさいですねえ。
確かに小さい羽虫は減ったような気がするんですよ。
ただ大きい虫が減らないもので、薬が効いてるイメージにならないんですよね。
カメムシ対策、何かありませんかねえ…。
Commented by you-komaki at 2010-04-26 05:53
カメムシ最強です!
奴は攻撃もしてきますからね( ̄▼ ̄|||)
あの超臭い攻撃は衣服についたらなかなか落ちません。
ちょっとやそっとの殴打でも死にませんもんね。
奴だけは侮れません( ̄ー ̄)
Commented by kyonmo at 2010-04-27 01:02
>KOMさん ほんっとヤツは最強ですよね!
先日車の中に忍び込んでましてねぇ…発見したのが運転中で。
いや~ドキドキしましたよ、飛んでくるなよーって。
いきなり飛んで来られたら、間違いなく事故りますからね。
しかも捕獲に失敗して車内が異臭で汚染され。
災難でしたー。