人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグと暮らす 62

家族増員まであと2日となりました。
明日は天気が崩れる予報なので、今日は朝から大掃除。
掃除機嫌いのきょんサマ、ぶちギレ(怒)
「掃除機しやがったな!おわびに上手いご飯よこせ!」
と食欲魔人に変身してるので、困ったものです(-"-)
でも無視してパソコンにきたので、また好感度が下がった感じ・・・。

先方さんとの打ち合わせも済み、迎える準備も整いました。
パグと暮らす 62_a0105396_14293428.jpg

パグ部屋の奥の一角が新入り専用スペース。
パグと暮らす 62_a0105396_1430327.jpg

防寒(この辺は朝晩はまだ寒い!)と防エルを兼ねて、
四方をぐるりと囲ってます。
風通しが悪いので、1面はタオルをかけただけにして、
いつでも空気の入れ替えができるようになってます(って、天井は常に開いてますが)
目隠しをしないと安心して眠れないですもんね。

万が一、「ここに何かいる!!」とエルが騒いで睡眠妨害をするのなら、
新入りちゃんは別室に移動となります。

圧倒的に広いくせに、少しでも自分が入れない場所があると執着するエル。
なんとか新入りエリアに入れないかと、ガリガリしてましたが、
その都度私に一喝されるもので、
「どうも、このエリアにイタズラすると怒られるらしい」というのは分かった様子。

ちなみに「新入りちゃん」と呼んでいるのは、名前がまだ決定してないからです(^^ゞ
ダンナさんとあーでもないこーでもないと討論中。
人間の子どもの名前を決める時ってこんな感じでしょうかねぇ~。
候補の書いた紙が散乱してますよ(笑)

実は今回の譲渡にあたって、非常にアレコレ勉強になりました。
が、
それは無事に我が家に新入りチャンを迎えてからお話しますね。

by kyonmo | 2010-05-14 14:38 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2010-05-15 03:48
いよいよ日曜日なんですね。
しかし天気が悪い予報ですか?
岡山はそんな悪くない予報でしたが。
朝はまだ寒いですよね( ̄▼ ̄|||)
名前を検討中ですか( ̄ー ̄)
やはり一生ものですからいいのが決まるとよいです!
私達の場合は字画で考えましたよ\(^o^)/
Commented by kyonmo at 2010-05-15 11:48
>KOMさん ハイ!いよいよ明日となりました☆
天気は予想に反して快晴です(笑)
雨は夜のうちに終わってくれたようですね~(黄砂はしっかり含まれてました)
朝晩はまだコタツが大活躍な我が家です。
油断したら風邪ひいちゃいそうですねえ。
名前…実はまだ決まってないんですよ(爆)
幸せが感じられる名前で、かつ女の子らしいのにしたいと思ってるんですが♪
Commented by asuka_ibuki at 2010-05-16 00:31
うわぁ~豪邸じゃないですか♪
しかも別室まで用意万端とはすごいです^^
いよいよ明日ですか♪ 明日になれば名前も決めなきゃですネ^^
候補の紙が散乱してるのは うちもそうでしたょ♪
でも 息子の時はなかなか決まらなくてね~新生児室でも 他のベビ
は 皆名前が決まってて呼んでもらってるのに 息子だけは・・・。
出生届け期限ギリになって 旦那と私の一字ずつ取った名前が字画的
に良かったので これでいいか~って付けました^^;;
なんていい加減( ̄m ̄〃)ぷぷっ!友達んちなんか パパがパチンコ
好きで7が良いんだと 娘の名前が奈々・・・いいのか?ですよね^^;;
Commented by kyonmo at 2010-05-17 12:47
>asukaさん ありがとうございます☆
圧倒的にエルスペースの方が広いんですがね~。
早く2匹で使えるようになってほしいです。

名前って一生ものですし、特に人間はころころ変えるわけにもいかないので、
悩みまくりでしょうね。
じゃあ息子くんは病院ではずっとアスカベビーくんと呼ばれていたのでしょうか(笑)
最近ではおかしな当て字の名前が増えて、親の字を受け継ぐというのは
少なくなりましたよね…。
娘の名前が奈々(7)\(◎o◎)/!パパには溺愛されそうですねえ。
男の子だったら瀬文(セブン)くんだったのかしら…。
フィーバーちゃんとかにならなくて良かった!