人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょんサマの大仕事。

8月はきょんサマの誕生月です。
捨て猫だったので、正確には分かりませんがね~。
7歳になりました。

毎年8月は年1回のワクチン接種の月です。
今年は初盆やら何やらで忙しかったので、月末になっちゃいました。

いつもは私1人で行くんですけど、
「掃除機をかける人・病院に連れて行く人=極悪人」だと思ってるきょんサマ。
そらが来てから掃除機頻度があがったので、
これ以上好感度を下げてなるものかと、休みだったダンナさんに運転を頼む。
しめしめ、これでダンナさんの株も下がるぞ^m^

まずはきょんサマに見つからないよう、玄関にゲージを準備し、
ご飯を食べてご機嫌になったところで捕獲!
抱っこして階段を下りることなんてめったにないので、この時点できょんサマ大暴れ。
階段下のゲージを見た瞬間に、体重の乗った猫暴れを繰り出す!
2人掛かりで何とかフタを閉めるのに成功。

昨日、これを予想して爪を切っておいたのに、
その尖ってない爪でガリっとやられたものだから、腕と太ももに太い傷が(-"-)
コレが尖ってたらサックリ切れて流血騒ぎになるので、まあ良いのです。
ちなみにダンナさんは無傷(怒)

きょんサマの大仕事。_a0105396_1113327.jpg

助手席から、ひたすらダンナさんに助けを求めて鳴き続けるきょんサマ。
私は後部座席にいるので、この時点で極悪人はダンナさんです^m^

前回の便秘でお世話になった病院へ。
患者さんはだーれもいなかったので、あっという間に終了。
病院を変えたおかげで時間が短縮され、ずいぶん楽になりました☆
便秘薬を追加で貰って帰りました。

なんとこの病院。
ワクチンの接種証明書が写真入り!
しかも看護師さん、写真撮るの上手\(^o^)/
猫の場合、証明書ってあんまり使う機会ないけどね(笑)

帰宅したきょんサマ、爆睡。
きょんサマの大仕事。_a0105396_1175396.jpg

ワクチン前後に大暴れする誰かさんとは違いますね~。

長生きしてくださいまし<(_ _)>

by kyonmo | 2010-08-27 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2010-08-28 23:57
あらら^^; 怪我・・・大丈夫ですか?
獣医さんが 最悪の手段でしてくる皮の手袋の意味が よく
分かりますね^^;
昔 飼ってたネコが暴れすぎるので 奥の手で出てきた先生が
おかしくて大爆笑してしまった私です^^
無事にワクチンも終わって 安心して爆睡ですね~接種後は
安静に・・・だからイイコイイコ♪ 誰かさんは ゲンキゲンキ♪
Commented by kyonmo at 2010-08-29 21:52
>asukaさん きょんサマの爪痕、お風呂がシミます(笑)
確かに病院の先生は大変ですよね~。
どの先生や看護師さんを見ても、手や腕が傷だらけですからねぇ。
暴れる猫は洗濯ネットに入れると安全と聞きますが、
うちの女王は間違いなく突き破ってくることでしょう(^^ゞ
ワクチン終わったら安静に~って、きょんサマもそらもできるのに、
なぜ1人だけできないのか、エルよ…。