人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ野球選手風に。

ここ10日くらい、腰痛に悩まされています。
背中から腰、太ももの外側にかけて、左側だけ痛いんです。

1番痛いのは、パグパグエリアの出入り。
60cmフェンスなので「よいこらしょ」と跨ぐんですけど、
右足にグッと力が入ると、左腰がズキッ!

プロ野球選手っぽくいうと、背中の左側に張りが感じられ、
左腰から太ももにかけて違和感、な感じです(-"-)

はあ~、原因はやはり姿勢の悪さですかね?
カテキョの時とか、無理な姿勢を長時間取ってるからかなー。

それとも歩きにくい靴でウロウロ買い物したからとか?

とりあえず長期間のコリや痛みなので、今日、温湿布を貼ってみました。
10日目にしてようやく対策を取り始める面倒くさがり屋(^^ゞ

by kyonmo | 2010-09-17 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by thepugetsound at 2010-09-20 09:15
あら、大変。なんだろね?
私も、ここしばらく背中を丸めてペンキはがしなんて
やってたもので、生理でもないのに腰がジンジン
痛かったんです。
やっぱり日頃から姿勢を正しくしないといけないのね。
Commented by kyonmo at 2010-09-20 09:56
>shokoさん さらに昨日、畑仕事を頑張りすぎて、
左だけじゃなく背中全体が張ってきちゃいました(-"-)
凝ってるなーと伸びをすると、ピッキーンとつるんです背中が。
それはもう息ができないほどに!
しかも昨晩、背中がつった後に足までつりましてねえ。
まさに踏んだり蹴ったりな感じでした(T_T)