人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に猫がやってきた。12

2月が終わろうとしているのに、
なかなかラムちゃんとの距離が埋まりません(T_T)

彼女から近寄ってきてごち~んとかする分には良いらしいのですが、
私から撫でるのはダメなんです。
ご飯食べてる時は触れます。
ネズミのおもちゃではエンドレスで遊んでくれます。
だから私自身が嫌われてるわけではなさそうです。

ちなみに初対面の動物に異常に好かれるダンナさん、
私以上に避けられています(笑)

めったに帰ってこない兄の方が触れる、と言う話を以前しましたが、
先日、新聞の集金に来たおばあさんに、
ゴロゴロ言いながら撫でられていたそうな。

母がふたことめには「犬臭のせいだ」というので、
試しにパグ臭のしみ込んだフリースを持って行って母に着せたところ、
ラムちゃん嫌がって抱っこされず!
でも大好きな母からなぜ犬の匂いがするのか、混乱してるようでした。

ということは、実家でお風呂に入って、
母の匂いのする服を着てからラムちゃんを触りに行けばOK?
…毎回それは…ちょっと手間がかかるなあ(-"-)

と思ったら、夜、母からメールがきて。
実家に猫がやってきた。12_a0105396_101929.jpg

母の膝の上で寝た際、
そのパグ臭フリースを上からかけても起きなかったとのこと。
実家に猫がやってきた。12_a0105396_10183529.jpg

確かに、よく寝てますね。

じゃあ、次はそら毛布(エルよりそらの方が犬臭い)を持って行って、リビングに投げておこう。

by kyonmo | 2011-02-28 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by thepugetsound at 2011-03-02 05:51
犬の臭いに反応してたんだ~。面白いね。
けど、こうやって犬の臭いがついてるものを置いといたら
「犬の臭い=きょんさん」になって、気にならなくなるかもね。
犬でもよその犬の臭いに過敏に反応するコがいるよね。
ずいぶん前にクラスメートの男の子が、よその犬と遊んだ後に(ものすごい犬好きらしく、寝転がってじゃれ合ってた^^)、「やばい!浮気しちゃった!うちの犬に怒られる~!」って言ったの。うちのネルはマーキングには熱心だけど、そういうのは気にしないので、それを聞いてちょっと羨ましかったなー。
Commented by asuka_ibuki at 2011-03-02 10:12
ご飯食べてる時に触れるなんて すごい事じゃないですかぁ♪
そっかぁ・・・匂いかぁ~犬よりネコの方が 鼻は敏感だものね~
ハイジでも 私が外でワンコ触って帰ると フゴッフゴッ匂いに来て
勝手にスネて消えますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもこれなら匂いに慣れたら完璧OKでしょう~♪
旦那様の匂いの付いた物も 一緒に持って行っとこう♪
Commented by kyonmo at 2011-03-03 02:15
>shokoさん 得体の知れない生き物の臭いがするから
威嚇されてると思うんですよね~。
実際にパグパグを連れて行ったら、「なーんだ、こんな生き物にビビることないわ」って、
あっという間に納得してもらえそうな気も(笑)

エルとそらはよその犬の臭いがついてても全然平気です。
(マーキングされてる木や壁はガンガン臭いに行きますが)
きょんサマは怒らないけど、チェックした後すごく「不愉快な顔」をするので、
浮気した後はすぐ着替えるようにしています(^^ゞ
Commented by kyonmo at 2011-03-03 02:30
>asukaさん 普通、ご飯食べてる時こそ触れないと思うんですが、
ラムちゃんはとっても集中してご飯を食べるので、
触っても気付かれないんです(見逃してくれてるのかな?)
口がひとつしかないので、威嚇できないのでしょう^m^

ハイジも浮気は許さないタイプですか~☆
でも、飼い主的にはちょっと嬉しいですよね(^-^)
ラムちゃんは犬の匂いがしても母ならOK、らしいです。
そもそも犬の臭いどうこうじゃなくて、私が嫌われてたらショック~(笑)
今度ダンナさんの脱ぎたて靴下も置いときますかね。