人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性と買い物衝動。

値札を見ずに、気に入ったものを好きなだけ買いたいと思ってるkyonmoです。
こんばんは。

まだ神経痛と闘っているので、少々グロッキーです。
前回は病院で貰った痛み止めですっきりさわやか☆でしたのに、
今回はサッパリ効きませんよー(-"-)
食事と睡眠を意地で取っているので、頭以外は健康ですがね。

さて。
新しい仕事が始まったダンナさん。
なんと。
新1年生の担当になったようです。
話せば長くなりますが、
要するに1年生の担任の先生をサポートするのであります。

といっても勉強ではなく、ほとんどが生活の支援なわけで。

最近の子どもは小学生になってもお漏らしは当たり前、
漏らしても教師に言わずにそのまんま、な子もいたりするらしく。
当面はトイレ係になりそうな感じです。
その他、授業中に脱走する子を捕まえたり、時間内にご飯食べさせたり、
下校時には付き添って歩いたりしなきゃいけないそうで。

めんどくせー大変そうです(>_<)
子育て経験もないから、余計に戸惑うでしょうね~。

そんなこんなで「スーツでは仕事できない!」と、
ダンナさんと「汚されても心が痛まない服」を買いに出かけました。
一応参観日に着ても問題ないような「キチンと服」も。

ついでにカバンや文具なども買いこみました。

ちゃんと値札を見たのに、数万円が吹っ飛びましたが、
カゴにドカドカ品物を入れるのって、なんて楽しいんでしょう♪
自分のモノが1個もないのが少々残念ですが、
例え人の買い物でも、ボンボン買えるのって幸せ(●^o^●)

買い物に付き合ったお礼にと、ダンナさんがケーキをおごってくれました。

外出してる間はキレイさっぱり消えてた神経痛は、
帰宅してから倍以上になって襲って来やがりました(-"-)

要は気持ちの問題ってことですか?

by kyonmo | 2011-04-02 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by thepugetsound at 2011-04-07 06:15
この時期だと、新一年生って事ですか?
まぁ、先月まで幼稚園行ってた子達ですからね~。手はかかるでしょう。
でも今は1クラスの人数が少ないんですよね?
私はベビーブーマーなので、クラスに45人くらいいたけど
それを一人で仕切ってた担任の先生はすごいなー。
Commented by kyonmo at 2011-04-07 16:26
>shokoさん そうです、新1年生です、ピッカピッカの♪
郡部の小学校ってのもあるんですが、1クラス18人だそうです。
1学年2クラスしかないので、頑張れば1クラスでいけそうですけど、
最近は少人数指導が流行りのようですね~。
私の頃も1クラス30人以上いましたが、担任1人で仕切ってました。
手のかかる子やおかしな保護者も、今ほどいなかったってことでしょうかね?
どちらにしろ、小学校の先生にはなれないとつくづく思う私です。