人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグパグと暮らす 63

今日も神経痛と闘ってます、kyonmoですー(-"-)

ダンナさんがインプレッサくんで仕事に行ってしまうため、
車を使う用事は土日(ダンナさんが休み)にしなきゃいけなくて、
若干不便な今日この頃です。
(非常時には母の車を借りて出かけるんですが)

今日はエル&そらを連れて病院へ☆
狂犬病の注射と、フィラリアの検査に行ってきました。
車に乗る=ドッグランだと思ってるパグパグ、車内で大騒ぎ(T_T)
ところが着いたところは動物病院!
喜ぶエルと落ち込むそらさん。
人にかまってもらえりゃ、病院でも何でもOKなエルでございます。

診察台の上ではビビりの方が扱いやすいので、
そらさんはあっという間に終わりました。
エルは車内でも興奮、待合室でもルンルン、診察台の上でもわーいわーいなので、
体温は高いし、採血しにくいし…(>_<)
困った個性ですわねえ。

ところで。
前回そらさんの体重が黄色信号でしたが、
地道なダイエットが成功し、現在6.6キロと安定値。
しかーし!
冬の間、天気が悪い日は散歩を断固拒否し、
晴れても「アスファルト散歩は嫌だ!ドッグランがいい!」と駄々をこねたエルは、
6.98キロと黄色信号\(゜ロ\)(/ロ゜)/

病院の先生も溜息…。

すいません、頑張ります。

先日のドッグランの写真。
パグパグと暮らす 63_a0105396_16283811.jpg

確かに、エルはムチムチです(T_T)

by kyonmo | 2011-04-03 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)