人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグパグと暮らす 65

明日から雨続きになるらしいので、ドッグランに行ってきました。

最近、朝イチでドッグランに行くと、
「午前中は眠いんだよね~」とマッタリして全然遊ばないパグパグ。
せっかく行ったのに、木陰でウトウトされると腹が立つので、
11時頃出発。

しかし!今日は夏日!みごと30℃越え!
5月初旬で夏日ってどうよ~?

というわけで、今日はパグパグではなく飼い主がグダグダモード…。
あちー!
日に焼ける!
と、木陰に逃げ込んでいたら、遠足でこの施設にやってきてた中学生が、
パグパグと走り回って遊んでくれました(^^ゞ
教師付添のもと、だったので、安心です。
(が、その後職員さんに「遠足の子はランに入っちゃダメ!」と注意されてたので、
申し訳ないことをしてしまいました…)

再度まったりムードのkyonmoとパグパグ。
ふと草の茂みに四つ葉のクローバー発見☆
パグパグと暮らす 65_a0105396_14415691.jpg

何かいいことあるかな?

連休明けということで、ドッグランの中はゴミがいっぱい!
タバコの吸い殻やお菓子のゴミがあちこちに。
「拾い食いはするな」と躾けてはいますが、完全ではないもので、
ビスケットのかけらが散乱している所から、そらさんが離れません(T_T)

無理やり別の所に移動しても、地面が気になって仕方がない。
パグパグと暮らす 65_a0105396_14422429.jpg

幸せのクローバーも無視です。

後から来られたワンちゃんの飼い主さん達と、
マナーの問題について、ブーブー不満を言いあいました。

もう少し管理を徹底してほしいなあ。

by kyonmo | 2011-05-09 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by thepugetsound at 2011-05-11 09:20
こっちもすごいですよ~。ウンの置きっ放しが目立ちます!
私が見てる限りでは、みなさんウン袋持参で公園に着てるけど
でもあちこちに落ちてるんです。犬の散歩に来てるのに、ウン袋持ってこないってどう言う事ですかね?オフリーシュにするなら、テメーの犬から目を離すな!と思います。ネルがウンをした時に、ついでにそばにある置き逃げされたウンも拾ってるんですけど、家に着くころには袋がずっしり重いの!最近じゃ、博士もよそのウンを拾ってますよ。
Commented by kyonmo at 2011-05-11 15:35
>shokoさん そうそう、犬の散歩にウン袋なしってありえませんよね!
私の近所では、子どもが犬の散歩させてたら9割手ぶらなんです。
親の顔が見てみたいってもんですよ。
でも他人の置き逃げウンは回収しない私(^^ゞスイマセン
エルもそらも置きウンがあると必ず臭いを嗅ぎたがるので、
先に見つけて避けるのに必死です。
変に病気ウンだったり虫がついてたりして、吸引しちゃったらイヤですもんね。