人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥機が欲しい。

もともと曇りの日が多い辺境の地ですが、
どーも梅雨入りしたようで、雨の日が増えてきました。

バケツをひっくり返したような雨の後、カーッと晴れたりするので、
ムシムシ度120%な不快具合ですよ(T_T)

当然、洗濯物は部屋干しです。
この節電のご時世に、浴室乾燥機なんて使いません。

で、こういう時に限ってそらさんが粗相(しかも連続で!)をするので、
発狂しそうな毎日です。

梅雨と雪の時期だけ乾燥機が欲しい。

コインランドリーに行くという手もあるけど、ペット用品は入れられないしなぁ…。

降ってもいいけど、3日に1回は、せめて午前中だけでもいいから、
カラッと晴れた時間が欲しい今日この頃でした。

by kyonmo | 2011-05-25 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by thepugetsound at 2011-06-03 23:37
ペット用のはコインランドリーで洗っちゃいけないの?
それだけ家で洗って、他のものと一緒にコインランドリーで乾燥させるとか?
乾燥機はいいですよー。あっと言う間にフワッフワになります。
Mが彼女の旦那と住んでた時、夏は外干ししてたんですけど
外干ししたタオルがゴワゴワでとても驚きました。
アメリカの柔軟剤って質が悪いのかしら・・・・?ま、それも有り得る話ですが。
Commented by kyonmo at 2011-06-04 16:32
>shokoさん 衛生面に問題があるってことで、
ペット用品は禁止のランドリーばっかりなんですー。
パグパグ用品もきょんサマ用品もとにかく毛だらけなので、
乾燥中に発火する危険性あるかもですね(^^ゞ
柔軟剤の質で思い出しましたが、「部屋干しトップ」とかを使ってるのに、
パグパグ用品は室内干しをするとスゴク嫌な臭いがします!
部屋中が汚染される勢いです。
洗ったのに異臭ってどんだけ体臭強いんでしょうねぇ…。