人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に猫がやってきた。16

最近、私への態度がちょっとずつ軟化してきたラムちゃん。

以前は私が近くに寄っただけで、キシャー(怒)と威嚇でしたが、
今は近くによっても触らなければ問題ないようです。

私が動かなければ、足にスリスリもするし、手を舐めたりもします。
すっごい進歩。

撫でたい時は、冷蔵庫からレトルトフードを出し、
うまうま❤と食べてる間に触りまくります。

そうそう、冷蔵庫を開け皿に移してる最中、
2本足立ちして私の足にタッチし、「ちょーだいちょーだい!」ってやるんですよ。
超かわいい(●^o^●)
モタモタすると噛まれますがね(笑)

今、実家は父の三回忌の準備でバタバタしてます。

今日は1階のすべての窓を、窓ふきしました。
うちの実家、無駄に広いので窓ふきだけでもスゴイ運動になります。
縁側とか、マジでウンザリしますからね。

汚れがひどい外側は母が、内側を私が拭きます。
私が手抜きするのではないかと、外側は任せられないようです(^^ゞ
ええ、信用なんてありませんとも!

窓ふきしてると、おもむろに寄って来たラムちゃん。
「マミィ!お外にいる!私も出る!」と隙をついて脱走しようとします。

断固阻止して出さないようにしてると、
イライラしてきたラムちゃん、
窓を拭いてる私の手に飛びつく!ひっかく!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
邪魔すんじゃねぇ(怒)ってことですか…。

流血しながら窓ふき…過酷だねえ…。
kyonmoは寛大だから怒りませぬよ~。

ひたすらついて回ったけど外には出れなくてスネたラムちゃん。
私が帰るころにはマイベットで爆睡。
実家に猫がやってきた。16_a0105396_1253637.jpg

自然界ではありえない寝相(笑)

by kyonmo | 2011-06-09 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by thepugetsound at 2011-06-11 06:09
だいぶ心を許してもらえるようになったのね~!
そういえば、この間どこかのサイトであるYou Tubeを見たんですけど
面白かったですよ~。
アメリカ人と思われる白人の女の子がベビーシッターをしてるんですけど、赤ちゃんと遊んでる時にうっかりコップを割っちゃったんです。
そうしたら、そのお宅で飼ってる猫が怒り出したの!ギャーギャー言いながらベビーシッターに飛び掛ってました。その家はもう一匹猫を飼ってるんだけど、その子はもうオロオロするばかりでした(笑)
面白かったけど、家の中に防犯カメラが設置されてるのには驚きました。
Commented by you-komaki at 2011-06-11 06:55
だいぶ慣れてきたんでしょうね~。
甘えられるのもそうだしこんな寝姿を見せるなんて(*^□^*)
抱っこできる日も近いのでは?
Commented by kyonmo at 2011-06-14 14:06
>shokoさん 少しずつ認めてもらえてる気がします。
一進一退なんですがね(>_<)
あの母や祖母も、日によっては攻撃されているので、すべてはラム様の
気分次第って感じでしょうか(笑)
それにしても家の中に防犯カメラとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お金持ちの豪邸でしょうか?
それとも、ベビーシッターが悪さしないように付けといたんでしょうか。
そういえば向こうの人ってシッターとか掃除の人とか、
赤の他人をやたらと自宅に入れますもんね、防犯カメラも必要かもですー。
Commented by kyonmo at 2011-06-14 14:09
>KOMさん あと1年くらいしたら抱っこ出来るかもです☆
約半年でここまでの関係になれたので、あと半年もすれば普通に触れるようには
なると思うんですよ。
そして来年の今頃には、抱っこも可能かと!
早く抱っこ出来るようにならないと、脱走時に困るんですよね~(^^ゞ