人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例の広島へGO☆

ついにこの日がやってまいりました。

昨年の反省を生かし、
今年はできるだけ広島にいる時間を増やすのが目標です。

昨年は前日からパグパグをショップに預けましたが、
今年は無謀にも一緒に連れて行こう計画でございます(-"-)

今回はダンナさんの希望で、
米子道ー中国自動車道ルートは使わず、
山陰道ー国道54号ー中国自動車道というルートを使います。
まず岡山に下りるのが遠回りな気がして嫌なんですって。

でも一般道には時として異常にゆっくり走る車がいたりするので、
今年は4時半に出発だ!
と思ったのに、パグパグを積むのに時間がかかり、4:45出発…。

真っ暗な中ドライブなんて経験したことがないパグパグ。
30分ほど車内で大暴れ。
その後、予想に反してエルは爆睡。
信頼してたのに、そらさんの方がクンクンクンクン鳴き続けてました。
我が家に来た日以来の高速道路だから、不安な思い出が蘇ったのかな。

なるべく人の少なそうなSAで、パグパグをトイレ休憩させつつ、人間も休憩。
パグパグがいると車内で飲食ができないため、ちょっとストレス(-"-)
それでも順調に進み、なんと、8:30には広島に着いちゃいました☆

ダンナさんの実家から車で10分くらいのところにあるショップに、
パグパグを預けます。
HPを見て決めたので、いったいどんなお店かと心配していましたが、
超賢い看板犬のいる、アットホームな感じのお店でした。

まいどお馴染み、親バカ全開の大量荷物を持ち込み、
「細かすぎるだろ」とダンナさんも眉をひそめる「パグパグ注意書き」(笑)を手渡し、
頼むから大人しくしてくれよ~と後ろ髪ひかれる思いで、店を後にします。

予定より早く着いたので、まずお墓参りを済ませ、ダンナさんの実家へ。

ようやくゆっくりとコーヒーが飲めて、ホッとする人間2名(●^o^●)
大量のお土産を渡し、その3倍くらいのお土産をもらいます。
ありがたやありがたや。

結婚して約9年になりますが、
ダンナさんの実家には、これでまだ4回しか来てません(^^ゞ
というわけで、いまだに緊張しまくるkyonmoなのであります。

今回はパグパグを連れてきているので、夕方までいるつもりだったのですが、
明日が仕事なのを心配したダンナさんのご両親に、
早く帰ってゆっくりした方がいいよといわれ、14:30には出発…。

ショップに電話すると、ちょうど今から散歩(オプションで頼んでた)だというので、
「ぜひしっかり歩かせてください」とお願いし、15時過ぎに迎えに行きました。

楽しく散歩をし、トイレも出してスッキリし、散歩後のおやつも食べてご機嫌なパグパグ。
「帰るよ~」と言っても、若干1名、店内をウロウロして、帰る気なし!
ええ、そういうコですよ、どこに行ってもね(>_<)

長旅なので、帰りは大人しいだろうと思ってたのに、
車に乗ったら30分は暴れると決めているんじゃないかと思われるパグパグ。
個人的なお土産を買うために立ち寄ったSAで、
ダンナさんに買い物を任せ、私はパグパグを散歩。
2人とも違う方向にグイグイ引っ張って、ルンルンで歩き回ります。
こんな小さい体のくせに、元気だなあ…。

さすがに日が暮れてからは大人しくなりましたが、
家に帰った途端、目を覚ましたパグパグ、「ご飯!ごはーん!」と大暴れし、
「長時間も私を置いて、どこ行ってたのよ!」とキレ気味のきょんサマも大暴れ。
ちなみに帰宅は19時でした。

パグパグさえもう少し躾が上手く出来たら、この作戦はありだな。

とにかく大イベントが無事終了したので、ひとつ肩の荷がおりました☆

by kyonmo | 2011-11-27 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)