人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたい!

昨日、高校時代の友達から出産報告がありました。

予定日は2/17と聞いていたので、
友達と出産祝いを準備して待っていたのですが、
初産ということもあってか、なかなか産まれず。

陣痛促進剤も効かず、いよいよ帝王切開か?という状態になりましたが、
3日、無事に自然分娩で産まれたそうです☆
女の子です。
きっと、おひな祭りに産まれたかったのね(●^o^●)

最近ますます育児恐怖症な私は、
(1人でできる出産には特に抵抗はない。育児は1人じゃできないから。)
子どもを産みたい、育てたいと思える人たちのこと、心から尊敬します。

出産祝いにはマザーバッグを送りました。

ポケットがいっぱいあって、使用済みおむつ入れスぺースとかもあって、
おむつ替えシート(使うのか?)などもセットになってるバッグ。
ご主人が持っても恥ずかしくない柄を選びました。

さらにジャズ好きな友達なので、「子どもジャズCD」も。
童謡・唱歌がジャズアレンジしてあるCD。
うーん、教育上、本物を覚えてからアレンジに移行した方がいい気もするけど(^^ゞ

とにもかくにも、すくすく育ってくれますように☆

by kyonmo | 2012-03-06 23:59 | お芝居 | Comments(0)