人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日には何かが起こる。

今日はダンナさんの誕生日です。
めでたく?38歳になられました。

昨年の誕生日は、
仕事の面接に行くも会場を間違えていたことが発覚し、
さらに道も間違えるという散々な目に会ったダンナさんでしたが。

今年は。
夫婦円満の最重要アイテム「PS3」が壊れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まずこのPS3がうちに来たのが2007年の11月。
最初のご臨終が2009年の6月。
その際、修理とは名ばかりの中身ごっそり入れ替えに16800円取られたってのに、
2012年3月にまた没って…どうなの?!

で、ネットを見ても同じようなトラブルに見舞われている人が相当いて、
中には無料で直してもらえたり、
新機種と無料交換してもらってる人もいるので、
今回は大人しく修理依頼をせず、クレーマー夫婦になってゴネてみました。

20分ほどゴネてみたけど、当然敵もそう簡単には尻尾を出さず、
無料修理する客がいることは認めたけど、
その条件は聞き出せませんでした。
もちろん我が家は該当しないようです(-"-)

こちらは。
「1度壊れた経験上、壊れる前より気を遣って使ってたし、
取説通りに使用して壊れるって不良品だろ」と主張。

相手は。
「精密機械だから壊れる可能性があるのは当たり前」を繰り返し、
「たとえ箱から出さず1度も使わなくても壊れる可能性はゼロではない!」と言い張ってました。

ま、確かにそうだけどさー。
でも1度も使わないで壊れてたら、それこそ不良品で無料交換じゃろ?
むしろ信用にかかわるぞ。

逆に聞きたいんだけど、
この世の中、2年ごとに壊れる精密機械って他に何があるのさ?

じゃあ、本体の箱にでっかく
「2年ごとに壊れる可能性がありますが、精密機械なので当たり前。修理は有料です」って
書いて売ってみろ~!
2年半前には16800円だった修理代を12800円に下げてる時点で、
非を認めてるじゃんソニー!

というわけで、この先も2年ごとに壊れる危険性120%なので、
この40GBくんは破棄、160GBくんを購入しました。
時期的に?在庫がほとんどなくて、主婦泣かせの黒しかなかった…(T_T)

さて、この新人くんはアタリかハズレか…2年後が楽しみです。
ちなみに購入先の店員に、
「トラブルはすべてメーカーに!」って念を押されました(笑)
経験者ですから、分かってますよ~。

これだけサポートセンターに文句を言いまくったくせに、
結局新しいのを買ってるってのが悲しい。

何度裏切られても、悪い男に貢いでしまう女の気持ちが分かります。

by kyonmo | 2012-03-18 23:59 | げーむ | Comments(0)