人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお仕事。

今日は新しい家庭教師先に面接に行ってきました。

たいてい、家庭教師って、
派遣会社から「どこどこの中学〇年生の女の子、行けますか?」って電話があって、
OKなら詳細情報を教えてもらい、初回の日時だけ決めてもらって、
ぶっつけで行くのが普通なのですが。

今回のお宅は、先生を見てから決めたい、とのこと。

うん、常識的に考えれば、そうだよね!

派遣会社からの紹介とはいえ、初対面で謎なやつに、
大事な子どもの面倒は見させたくないもんねえ。

というわけで、派遣会社の担当さんとともに面接へ。
「マナーにとっても厳しいお母様だから、気を付けてくださいよ!」
と、事前にくぎをさされていたのにもかかわらず、
駐車場の車の停め方に苦言をいただいてしまいました(-"-)

いや、私もまずいなとは思ったんですけどね、
担当さんが「まあ、大丈夫ですよ」って言うから!
ほら見ろ~。

でも幸い、合格をいただけました。
中学2年生なので、相性がよければ2年間お付き合いいただけるかも♪

片道、車で30分かかるのが若干心配なところですが、
今はやっぱり少しでも収入が欲しいので、頑張ります☆

by kyonmo | 2012-04-02 23:59 | シゴト | Comments(0)