人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグブームの予感。

『宇宙兄弟』ってご存知ですか?

4月からアニメが放送開始し、5月には実写映画化もされるという、
今注目の漫画なのですが。

宇宙兄弟(2) (モーニングKC)

小山 宙哉 / 講談社



2巻の表紙からも分かる通り、
パグがでます!

マルモのせいおかげで、ミニチュア・シュナウザーが世に溢れましたからね、
次はパグの時代ですよ!

これで散歩中に「ブルドッグですか?」と聞かれる回数が激減するに違いない^m^

ちなみに幼児や小学校低学年に人気の絵本「こびとづかん」のおかげで、
その年代の子どもたちは、エルそらを見て「パグだ!」と言う率が高いです。

こびとづかん [2012年 カレンダー]

エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)



ありがとうガルシア(←こびとづかんのパグの名前)。

しかし、パグブームが来るということは、
同時に、可哀そうなパグが増えることでもあるわけで。

やっぱり「マイナー」で良いかと思ってしまう今日この頃でした。

by kyonmo | 2012-04-03 23:59 | まんが  とか | Comments(0)