人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪へ行こう!2

外注に出してた、そらさんの尿検査。
昨日、病院から電話があり、
結局、尿にタンパクは出てなくて、ようやく「問題は腸にあり」というのが確定。

「薬がなくなった頃に、お父さんと一緒にまた来てください」

とのこと。
「お父さん」というのはダンナさんのことです。
N先生は、我が家の決定権がダンナさんにあるとご存じのようですね(^^ゞ
直接説明して、開腹検査を了承してもらおうということでしょう。
奥さんじゃ話にならねえ!と。

残念でした。
私ももう完全に、手術に反対なんですよ、先生。

トリーツに仕込まないと飲んでくれない「下痢止め」の薬は、一昨日で終了。
飲んでも飲まなくても軟便は治らなくて、ガッカリ(-"-)

粉薬の抗生剤だけなら、ダンナさんでも飲ませられるので(フードにふりかけるだけ)、
予定通り、大阪へ行ってきましたε≡ヽ(^o^)丿

何をしに?
コレを観に!!!
大阪へ行こう!2_a0105396_14281228.jpg

田中芳樹原作の「銀河英雄伝説」の舞台☆
ミュージカルです。

公演チケットや往復の切符など、すべて一緒に行くMちゃんが手配してくれました。
感謝<(_ _)>

大阪までは特急と新幹線を乗り継いで、3時間強。
その中でも2時間を占める特急やくも…こいつがマジで強敵(-"-)
辺境の地から出るには山越えしなきゃいけないので、仕方ないんだけど、
いやー、この揺れだけは半端ない。

大阪に着いたら着いたで、人の多さに圧倒され。
「今日は何のお祭りですか?」
と、定番の感想を呟きつつ、ウロウロ。

新幹線の到着は新大阪駅。
会場はNHK大阪ホールなので、さらに地下鉄で移動せねばです。

地下鉄。
辺境の地には存在しない乗り物(>_<)
ここでもMちゃんが、スマホを駆使して案内してくれました。

さて、肝心の舞台はどうだったかと言うと。
席は2階の若干上手寄り。
役者さんの顔は見えないけれど、舞台全体を見渡したい私には最高の席☆

ミュージカルと言っても、セリフを途中で歌いながらしゃべったりすることはなく、
セリフはセリフ、ダンスはダンス、歌は歌、とクッキリ分かれてたので、
ミュージカル嫌いの私でも全然楽しめました。

何より、隆サマが「富山敬のヤン・ウェンリー」を忠実にコピーしてたのが、
この舞台が成功した1番の理由だと思います。
まあ外見はちょっとヤンのイメージではないけどね(笑)
大阪へ行こう!2_a0105396_14423297.jpg

ストーリーは。
地球が人が住めない星になり、ゴールデンバウム王朝ができ、
ハイネセンが脱出して同盟を作るとこからちゃんと説明があり。

ヤンがアスターテで活躍し、さらにイゼルローンを攻略し、
帝国領への侵攻が議会で決定するまででした。

ラップやジェシカとの思い出をちょいちょい挟むんですけど、
原作を読んでない人には絶対ついて来れない展開になってましたね。
ま、原作のファンじゃないと、この舞台観に来ようと思わないでしょうけど(笑)

戦艦同士の戦いはダンスで表現、と噂に聞いていましたが、
ワルキューレとスパルタニアンの接近戦はダンスでしたが、
その他は映像と照明で表現されてたので、なかなかの迫力でした。
レールキャノンとかトゥールハンマーとかは、やっぱダンスでは無理よね。

銀英伝で私が1番好きなアッテンボローは、超脇役で、出番がちょびっと(T_T)

でも、舞台終了後のアフタートークで、
なななんと、田中先生が登場\(◎o◎)/!
ヤバイ、隆サマよりナマ田中先生の方に興奮してしまった(笑)
控えめに、とつとつと語る姿に、
この人のどこから「ドラよけお涼」の発想が?と思わずにはいられませんでした。

トークではキャラへの思い入れや苦労話はもちろん、
アドリブの入れ方とか昨日何時まで新地で飲んでたという話も聞けました。
すごいなあ。
長期公演になると、前日遅くまで稽古とか、早く休んで体力づくりなんてしないんだなあ。

そして感動を胸に、
また満員地下鉄に揺られ、思ったより早く新大阪駅へ。
大阪へ行こう!2_a0105396_1502688.jpg

実家へのお土産に生八橋を買ったり。
大阪っぽいお土産を買えばいいんだろうけど、母の八橋好きは半端ないから(^^ゞ

帰りはさすがにウトウトしました。

ダンナさんが、
「よく日帰りで大阪なんか行くよな~。泊まりじゃないと絶対耐えられん」
とか言ってました。
お前がそれを言うか(怒)
私だってMちゃんだって、泊まりが良かったのに!
泊まりで行きたいって言ったら、絶対許可しないじゃないか!

でもこれで実績が出来たので。
大阪へ行こう!2_a0105396_1545049.jpg

また大阪公演があったら絶対行くぞ(*^^)v

by kyonmo | 2012-04-28 23:59 | お芝居 | Comments(0)