人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸京どらドラ工場祭へ行く。

先日お買い物券が当たったので、
行ってきました、丸京製菓さんの工場祭へ。

お天気も良くて、まさにイベント日和ですね。

臨時駐車場から会場までは徒歩5分くらい。
シャトルバスもあったけど、マイクロバスなので少人数しか乗れず、
お年寄りやファミリー優先な感じ。

てこてこ歩いて会場に到着。
丸京どらドラ工場祭へ行く。_a0105396_1183359.jpg

すごい人です(>_<)
「お独り様」の機動力を生かし、どんどこ進みます。

丸京どらドラ工場祭へ行く。_a0105396_1194918.jpg

メインステージでは、どらやきの早食い競争が。
親子1組で参加し、制限時間内に2人で何個食べれたかで勝敗が決まるらしい。

うーん、こういう大会は、
お父さんじゃなくてお母さんと出た方が勝てそう(笑)

さて私はというと、当たった商品券で和菓子を買えるだけ買って撤退!
工場見学?
ご当地料理?
着ぐるみと写真撮影?

無視です(爆)
人混みは嫌いなんで(^^ゞ

500円で和菓子食べ放題には心ひかれたけれど、
屋外なので暑くて暑くて、ゆっくり食べられないから無視です。

これが今日の戦利品。
丸京どらドラ工場祭へ行く。_a0105396_11134462.jpg

当分オヤツには不自由しないね☆

とはいえ、賞味期限というものもあるので、
実家と山分けして食べます♪

by kyonmo | 2012-06-02 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by thepugetsound at 2012-06-05 02:45
ウマそーーーーーー。
一度どら焼きを作ってみたんだけど、どら焼きの皮を均等な大きさに焼くのが大変でした。しかも、ラップしとかないとすぐに乾いちゃうんだよ。また作ってみようかなー。
Commented by kyonmo at 2012-06-06 11:46
>shokoさん 毎日少しずつ食べようと思っていたのに、
これだけあると1日に3~4個食べてしまって、すでに食事の代わりにもなってます(笑)
あっという間になくなりそう。
そうそう、私も昔、ホットケーキミックスを使ってどら焼きを作ろうとしたことがあったんですが、
膨らんで高さがでちゃうので、アンコのミニホットケーキ挟みになっちゃいました。