人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらさんと「蛋白漏出性腸炎」19

今日は朝から雨~(T_T)
いよいよ梅雨入りってやつですかね?

そしてこんな日には、そらさんのウン踏み荒らしがあったりします。
以前の私なら、
「雨の日にウンを踏み荒らすなっ!!コンニャロ~!!」
とブチ切れていましたが、もう怒る気にはなれません。

「そらさん、お家でウンできて良かったね~。」
な気分です。
まあ片付け中は溜息ついたりしますけどね(^^ゞ

ある程度片付けないとご飯が食べれないんですが、
人間が起きたのにご飯がすぐ出ないので、そらさん、キレる。
仕方ないので、ウンまみれのカーペットで朝ご飯。

1階の住人は土日が休みの方なので、
早朝から大音量の奇声を聞かせるわけにはいかないんですよねえ。

朝から片付けで疲れたので、そこから2度寝(-_-)zzz

ホントはダンナさんと車屋さんに行く予定だったんですが、
眠くて眠くて仕方がなかったので、1人で行ってもらう。

あ、言うのを忘れていましたが、
仕事用のトラック、売り払っちゃったんですよ。
もう運送の仕事はしないし、物置と化していたので。

で、先日何気なく、あんな特殊トラックでも買い取りしてくれるのかなと、
CMで見た中古車買い取り業者に電話してみると、速攻で査定に来られまして、
今返事してくれたら16万で買ってくれるというので、売りました(笑)

いやー、処分費払わなきゃいけないんじゃないのっていうトラックだったので、
16万は驚きでした。

で、車1台しかないとこの辺境の地では不便で仕方がないので、
(公共交通機関が衰退しまくってる)
車を買おうというわけで。

話がそれました<(_ _)>

昼からは雨もやんだので、散歩へ。

とはいえ、近所の散歩では、絶対そらさんが断固拒否するので、
車に乗せて、5分くらいのところにある梅園へ。
当然、梅は咲いていませんが、遊歩道はあるので。

車が走りだした瞬間、興奮したのか、そらさんが遠吠えを。
それ自体は昔から時々あったので、ほっておいたら、続けて奇声がスタート。
なんでやねん(-"-)

2分くらいで治まりましたが、
奇声が始まる「興奮MAX」はご飯関連だけでなく、遊び関連も警戒ってことですね。
次回は遠吠えの時点でやめさせよう。

この遊歩道散歩ではウンが出なかったので、
明日の朝のウン踏み荒らしを防ぐためにも、夜、外へ連れ出しました。
もちろん車で。

小学校へ行ってみましたが、20:30ではまだ体育館に煌々と電気が付いていて、
おそらくママさんバレー的なものが行われていそうだったので、
今日はこれまた近所にある「神社の駐車場」へ。

小学校よりは民家が近いけど、住宅地じゃないからマシだろう。

今日は付き添いでエルにも来てもらいました。
っていうか、残しておく方が、絶対1階の人に迷惑がかかるから(>_<)

幸い、そらさんは騒ぐことなくウンをしてくれました。
ただ…小学校より街灯が少ないため、全部回収できたか不安。

神様、ごめんなさい。

by kyonmo | 2012-06-09 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)