人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめ生活 14

胃腸の調子は良いはずなのに、
その時の気分によって食事量が変わるまめちゃん。

「お腹が治ったら、出来るだけ早く飲ませてください」

と先月20日に頂いてたフィラリアの薬、
ようやく今日、飲ませました(^^ゞ

というのも、
薬をすり潰す「ピルクラッシャー」を買ったから☆

もともとまめちゃんの体重じゃ薬も小さいのですけど、
これだけ「いらにゃーい」クセのある偏食屋さんなので、
異物には敏感だと思うんですよね。

だからご飯に混ぜられない。
口に無理やり入れるやり方は、今後、大変。

というわけでネットでクラッシャーを買ったのであります。

粉にしてニュートリカルに混ぜたら、あら不思議!
薬が30秒でなくなりましたよ~(*^_^*)

あらためて、すごいな、ニュートリカル。

もしこの存在をもっと早く知ってたら、
そらさん、薬飲むのに苦労しなくて済んだかもしれないね。

あ、でも、そらさんの病気にニュートリカルの使用がOKだったかどうか、
分からんな。


今日は日曜日でいつものドッグランに行けないため、
豪円山まで上がってきました。

そらさんのひどい発作が出て以来だから、2ヶ月ぶりの豪円山かな?

突き抜けるような青空。
エルまめ生活 14_a0105396_15292382.jpg

そらさん、一緒に来てる?

山だから、下界よりちょっと涼しいけど、やっぱり暑いものは暑い(-"-)
エルまめ生活 14_a0105396_1526295.jpg

クーラーBOXの中身にしか興味がないエル。

やたらと吠えまくるミニピンの2人組がいて、
エルのテンションも下がり気味。

ミニピンとかミニシュナとかミニチュアダックスとか、
ミニが付くヤツは、よく吠える…気がします、経験上。

うちのミニパグ(まめパグ)もよく吠えますしね(笑)

by kyonmo | 2012-08-05 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)