人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で女子会。

今日は我が家で女子会。

仲良くしている高校時代の後輩が、水曜が仕事がお休みなので、
月イチで愚痴を聞いてもらっています。

いつもは家で2時間くらいしゃべった後ランチに出かけるのですが、
今日はまずコンビニで食料を買いこんで、
我が家でひたすらDVD鑑賞(^-^)

まずは彼女イチオシのSFアニメを観て、
その後はNHK人形劇三国志(再放送を録画してある)を3話ほど一気見(笑)

なんだろう、この新旧ラインナップ(^^ゞ

もとはといえば、
歴史好きのダンナさんが小学生時代から愛してやまない「人形劇三国志」が、
たまたま再放送をやっているのに30話くらいに気付き、
そのクオリティの高さに、歴史嫌いの私もハマってしまい、
「もう1回再放送しないかなあ、最初っから見たいなあ」と思っていたら、
案の定、毎週日曜日に3話ずつ再放送という、
たいそう有難いペースで再開してくれたので、撮りためていたのでした。

で、
今日来てくれた彼女は、昔からなかなかの歴女であり、
三国志についても、ダンナさんと同じくらい詳しいので、
ぜひ観ようということになったのであります。

これまた偶然に、先週「レッドクリフ」が特別編集(良いとこ取りで2話を1話にした)で、
地上波でやっていたので、それも録画しておいて見たのですが、
いかんせん、私の三国志はこの「人形劇」から始まってしまったもので、
レッドクリフの設定が人形劇と違うと妙に気になってしまい、
純粋に楽しめませんでした。

ダンナさんに言わせると、人形劇の方もかなり邪道らしいんですけどね。


なんにせよ、30才超えても特殊な趣味が合う友達と、
わいわいと盛り上がれるのは、幸せなことです(*^_^*)

by kyonmo | 2012-11-21 23:59 | お芝居 | Comments(0)