人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめ生活 49

今日はまめちゃん初トリミングに行きました☆

避妊手術前に体をキレイにしておきたかったし、
よそに預かってもらう体験をさせたかったのです。

ドライブは大好きなまめちゃん。
到着した先が「初めて来るところ」でも、基本的にテンションはアゲアゲです(>_<)
そして、初めて会う人に抱っこされても、
相変わらずテンションはMAX・・・。

エルもまめちゃんも、飼い主がいのないヤツだよ(-"-)

ただ、バイバ~イと私が去っていく姿を見て、
「おや?」と言う顔はしておりました。

1時間後、迎えに行くと。

誰?これ?って一瞬思うくらいデカいパグが、
テンションMAXで飛び出してきました。

トリミングによって毛がフワフワになったおかげで、
見た目はエルと同じくらいの大きさになってました。

もともとまめちゃんの毛は長めなんですけど、
ずっと服を着させてたので、分からなかったんですよね~。
頭はまだ小さいし。

トリマーさんが、
「暴れて危険なので、おひげカットはできませんでした」
と申し訳なさそうにペコリ。

いえいえ!想定内ですから(^^ゞ
むしろ、この暴れパグをシャンプーできただけでも、あなたの技術は最高だと思います。

さて、生まれて初めてトリミングを経験したまめちゃん。

暴れ疲れたのか、
家に帰ってからは延々とふて寝をしておりました。
エルまめ生活 49_a0105396_14163796.jpg

by kyonmo | 2012-11-22 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)