人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめ生活 60

今日はまめちゃん、人生(犬生?)2度目のトリミング。

犬は怖いが人は大好きなまめちゃん。
トリマーさんも大好き。

警戒して誰彼かまわず噛みつくよりは良いのですが。

まめちゃん、顔周りの手入れが嫌いで、
プロにもヒゲを切らせないという、問題児っぷり(-"-)

普通、爪切りの方が嫌だろ?


場所が場所だけに、暴れると危険なので、
目に入りそうなものだけ切って、日々凌いでいます。

ついでにまめちゃんは、
お尻や股の毛が長毛種ばりにモサモサしていて、
排泄時に汚れるので、追加カットしてもらっています。

柴犬ばりに短くカットしてもらいますが、
1ヶ月もすればまたモサモサに…。
尻周りのカット技術を早急に身につけないと、無駄な出費がかさむなー。

by kyonmo | 2013-01-06 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)