人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:高橋成美、新コンビ結成。

マービン・トランと電撃解散した成美ちゃん。
新しい相方が決定したというニュースが出てました。 


フィギュアスケート、ペアの高橋成美(21)=木下ク=が、2011年世界ジュニア選手権男子代表の木原龍一(20)=中京大=とのコンビでソチ冬季五輪を目指すことが29日、関係者の話で分かった。高橋はカナダ人のマービン・トランと組んで昨季世界選手権で銅メダルに輝いたが、昨年12月に方向性の違いを理由にコンビを解消、新パートナーを探していた。

日本のペアは過去3大会の五輪に出場していないが、ソチで新たに実施される団体の戦力として注目される。

ペア転向を決意した木原は愛知県出身で、身長174センチの大型スケーター。高橋、トラン組は国籍が違ったため五輪の出場資格を満たしていなかったが、木原であれば問題はない。

高橋、木原組はペアとしての実績がなく、五輪の出場枠を懸けた3月の世界選手権に出場できない。9月の五輪最終予選での出場枠獲得も厳しいが、日本が団体に出場できた場合はその要員として認められる。


木原くん!
聞いたことある名前だ!(←失礼)

20歳で初めてペアをするわけだよね?
それって、珍しくないんだろうか。
いくら成美ちゃんが世間一般の女性より小さいとはいえ、
成人女性をそう簡単に持ち上げたりブン回したり、できるものなのだろうか。

現在の日本ではこれ以上シングルでやっていても、
代表になれる確率はかなり低いから、ペアに挑戦しよう、ってことなのかしら。

どうしてもマービンとの成績が良かったし、
成美ちゃんのキャリアが長いだけに、
当分の間は「やっぱり男性が日本人じゃダメだねえ」的な評価が付いて回ると思うけど、
なんとか腐らずに、頑張ってほしいです。

ソチは無理だろうけど、ピョンチャンにはぜひ!



ちなみに、マービンの新しい相方は決定したんだろうか。

by kyonmo | 2013-01-31 23:59 | シゴト | Comments(0)