人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク!

今日は県立高校の合格発表の日でした。

発表は正午なので、いつ電話が鳴るかとドキドキしていましたが、
1時間過ぎても、夕方になっても電話が鳴らず。

昨年の悪夢がよみがえりました。
ああ、今年も不合格を出してしまったか…。

とブルーになっていたら。

夜9時に電話が鳴り、
「先生!連絡遅くなってごめんなさい!合格しました!」
と嬉しい報告。
待たされたぶん、ホッとして涙が出ましたよ(T_T)

家族でお祝いの食事にでも行っていたのかと思ったら、
合格発表のあと高熱が出て倒れてしまったのだとか。

いつも自分に自信がなく不安を持っている子だったので、
たぶんここ2~3日、緊張して満足に寝ていなかったんでしょう。
ホント、今どき珍しい純粋な子です。

良かった。
これで私の役目も終わった。

彼女が楽しい高校生活を送って、将来の夢を叶えられますように。

by kyonmo | 2013-03-15 23:59 | シゴト | Comments(0)