人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの畑仕事。

冬の間はサボってたけど、久しぶりに畑仕事を手伝ってきました。

今日は豆の苗を植えました。
スナップエンドウとかグリーンピースとか。

私は素人なので、パッと見、どれがどの苗か分からず、
ポットの色で判断していましたが、
地面に植えたら判断基準がなくなってしまい、
どこまでがどの苗か、分からなくなってしまいました(^^ゞ
目印、付けとけよって感じですね。

母に謝ると、「実がなれば分かるわよ」とのこと。
確かに(笑)

久しぶりの畑仕事。_a0105396_11583829.jpg

植えた豆のそばに、ツルが絡まりやすいように笹を刺しておきます。
この畑は藪に囲まれているので、枝とか笹とか、そういう「材料」には困りません。

久しぶりの畑仕事。_a0105396_1205174.jpg

遠目に見ると、いったい何が植わっているのか謎な感じ。

畑の横に植えてある梅が満開でした。
久しぶりの畑仕事。_a0105396_1222241.jpg

この2本の梅の木、兄と私が小学校を卒業する際、
記念として学校がくれた苗木が育ったものです。

つまり、20年ものってことですね。

時の流れを感じます。

腰も痛いし(-"-)

by kyonmo | 2013-03-16 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented at 2013-09-30 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonmo at 2013-10-02 13:27
>☺さん コメントありがとうございます!!
ご無沙汰してますー!!お元気そうで、なによりです。
私の方こそ、もう半年もブログほったらかしで(^^ゞ
春に祖父の体調が激変し、6月に亡くなったんですよ。
なんだか、そのバタバタで、足が遠のいてしまって。
あと、愛用してるペット用品の通販サイトが、犬猫の写真交流サイトを始めまして、
写真を投稿したりコメントを書くと、かなりいいポイントがもらえるので、せっせとそれでキョンさまのご飯代を稼いでおりました(笑)
書きたいことはいっぱいあるんですけどねえ。
兄が結婚したとか、家族が増えたとか(もちろんヒトじゃないですよ)
フィギュアスケートシーズンも始まりますし、そろそろ復活したいところです。

はっ!そういえば数年前に簿記を取るとか言って教材を買っておきながら、勉強していない!!
よし!これを期に私もチャレンジしよう(^-^)

体に気をつけて、頑張ってくださいね☆