人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 12

昨日の朝から、どうもそらまめの右目が開いてないなあと思っていたら。
今朝見たら、黒目部分が白く濁っていて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うおー、何ごとだ!?
と、朝イチで病院に行ったら。

角膜潰瘍でしたorz
エルに続いて、そらまめもかー…。

しかも、角膜に傷が付いた上、周りが炎症を起こしていて、
ブドウ膜炎という状態に。

金曜日のドッグランで、アジリティーから落ちたので、
頭を打った影響という可能性もあったのですが、
生活上の異常は眼だけで、ふらつきもないし、食欲はいらんほどあるし、
おそらく、脳ではない、とのこと。

検査後のそらまめさん。
エルまめこんぶ 12_a0105396_12223749.jpg

羽交い絞めで、目に液体を入れまくられたので、凹んでます(>_<)

よく見ると、眼球のど真ん中に傷があるのが分かります。


とりあえず目薬2種と抗生剤をいただきました。

目薬か…。
そら&こんぶみたいに、大人しく入れさせる子じゃないからねぇ。
大変だ(-"-)

当分プロレスはお休みです。
っていうか、治ってもさせられないよなあ。

プロレスやめて、追いかけっこにしてくれればいいのに。

by kyonmo | 2013-11-03 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)