人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 23

こんぶが我が家に来てから、あっという間に8か月が経ちました。

穏やかだし、パパママ大好きだし、食べ物の好き嫌いはないし、
良い子ちゃんです。

欲を言えば、
朝5時から「めしーめしー」とワンワン叫ぶのをやめて、
家でも定期的にウンをしてくれるようになれば、
ホントに言うことないんだけどなあ…。

まあ、寒い時は起こすまで寝てるし、
我慢できない時は、さすがに家の中でもウンするから、
イイと言えばいいんだけど(^^ゞ


先日、病院に3人連れて行った時、

あのちっちゃい子(そらまめ)、
あの子たち(エル&こんぶ)の子どもかな?と

話してる声が聞こえてきました。


その場合、きっと、
こんぶがパパで、エルがママ、に見えてるってことでしょうね(笑)

エルはあまり男の子に間違われることはないのですが、
こんぶは8割の確率で、男の子?と言われます。

カラーにピンクのデカいお花を付けてからは、
ちゃんと女の子に見てもらえてますが。


ガタイがいいのと、常に低音でガーガー言ってるからですかね?

エルまめこんぶ 23_a0105396_17202382.jpg


でもねえ、フリル、似合わないんだよねー(笑)

by kyonmo | 2014-05-29 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by おかみっちょん at 2014-06-01 17:13 x
けっこう毛の色でどっちか判断しちゃうイメージってない?
黒い毛ってだけで男の子ってなんとなく思われちゃったり。
ピンクのお花をつけてれば間違いないね。女子!
さっちーはおっさんだけど 実は赤が一番似会う。
あ、還暦のちゃんちゃんこ色か?
Commented by kyonmo at 2014-06-01 23:09
>おかみっちょんさん
なるほどー。
確かに私も、黒柴犬とか、黒ラブラドールって、まず「男の子かな?」って思っちゃいますよ。
じゃ、このピンクのデカいお花は、今後も必需品ですね。
スキあらば、そらまめが齧りに行くのが問題なんですけど(笑)

さっちーは絶対還暦ちゃんちゃんこと還暦帽子、似合うタイプですよね!
さっちー、お顔が優しいから、女の子色や柄も似合って、お得☆