人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 28

こんぶのツメが心配で、最近はご近所散歩だけしていましたが、
そらまめのストレスがそろそろMAXなので、
久しぶりにドッグランに行きました。


雨も多かったので、2週間ぶりです。


到着するなり、怒涛の追いかけっこを始める、そらまめ&こんぶ。
あのスローなこんぶが、
ダッシュからの華麗な180度ターンを☆

そうかそうか、運動したかったんだな~(^-^)


とはいえ、水も飲んでくださいよ!と、
水分補給の準備をしていたら、ちょこちょことこんぶが寄ってきました。

ハイハイ、今置きますよ~と、水の入ったお皿をおいた瞬間、
驚愕の事実に気付いてしまった!!!!

ツメがない!!!

あの、横向きになってた爪が、ない!

水を飲んでいる隙に、おそるおそるのぞきこんでみると、
キレイにポロリと取れたらしく、
出血もなく(患部は赤かったけど)、
痛みもそんなにないようでした。

慌てて病院に電話すると、

患部は神経が露出しているから、むやみに触らない、
砂やゴミが付いたら、水洗いだけで、消毒はしない(超しみるから)、
早めに診察においで。

とのことでした。


電話してる間、こんぶちゃんは私の足元に特大ウンをし、
そらまめの元に走って行ってしまいました。

余裕だなあ・・・・こんぶ。
アンタ、すごいよ。


ツメが取れたとはいえ、ドッグランに来て5分で帰るわけにもいかないので、
1時間ほど遊んで帰りました。

流水は痛いかなと、溜めた水の中でこんぶに数回足踏みしてもらって砂を落とし、
帰宅。

洗ったけど、出血はありませんでした。


午後イチで病院に行って診てもらいましたが、
改めて洗浄する必要もないほど、患部はキレイだったみたいです。


これでますます抗生剤がやめられなくなったので、
下痢防止にビオイムバスターをもらいました。


20日のフィラリア予防薬の投薬、延期だな(T_T)

ツメが取れた際、キャンとか、言いました?と聞かれ、
「いいえまったく。
楽しく遊んでて、気付いた時にはすでにツメはありませんでした」
と答えると、
先生、苦笑いしつつも、痛みなくツメが取れて、良かったですね、とのこと。

たぶん、
怪我してるのに、なんでドッグランでハッスルさせてんだよと、
言いたかったんでしょうね…(^^ゞ
エルまめこんぶ 28_a0105396_1459288.jpg

今日の病院は混みこみでしたが、イイコして待ってくれました。

そんなところも、そらに似てて、逆につらい。
早く治そうね。

by kyonmo | 2014-06-17 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by おかみっちょん at 2014-06-22 16:25 x
あ、アタシ ここに書き込んだつもりで1コ前の記事に書いちゃったよヽ(;▽;)ノ

Commented by kyonmo at 2014-06-23 15:44
>おかみっちょんさん
いえいえ☆だいじょーぶですよ~。
書きたいことはいろいろあるのに、時間がない今日この頃です。