人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムとムラ。3

今日は市内一斉清掃の日でした。
地域ごとにゴミ拾いや草刈りをする日です。

母から聞いたことなのですが。
なんと、
ムラくんのもと飼い主が現れたそうです!

我が実家から徒歩1分くらいのとこにあるIさんちの猫だったそうです。
清掃中、Iさんが母に、
「これこれ、こういう柄の雄猫がお宅にいるって聞いたんだけど」
と声をかけてこられ、
「はいはい、おりますよ~。」
と答えると、
「それ、うちの猫だと思うんで、確認させてください。」
とのこと。

で、確認してもらうと、
Iさんの顔を見たムラくん、喜んですり寄っていく。
そして、そのまま仲良く2人は家に帰って行ったそうな。

めでたしめでたし。




じゃねーし!

この距離で迷子とかありえないから!
探してたそぶりもなかったし、
我が家へ来た時の痩せっぷりはどう説明する?

ちゃんと世話できない人だ。
猫は放し飼いタイプの人に違いない。

そんなやつのところの方がいいのか?ムラくん!!
(我が家もラム様の都合上外飼いしてるから、大きなことは言えないが)


あんなになついてたのに、やっぱりIさんちがいいのね・・・

と、母が落ち込んで5分後、玄関から「ニャーニャー!」と大声が。
飛んでいくと、ムラくんが網戸越しに家の中に向かって、
大声で鳴いていたそうです。

「帰ってきたよー!」とばかりに。

そして、ごちそうをあげる母。

きっとIさんちに帰ったものの、家の中に入れるでもなく、
可愛がられるわけでもなく、
やっぱアッチの家の方が待遇いいな。と思って、帰ってきたんでしょう。

そりゃそうでしょ。
グルメなラムちゃんと同じ内容のご飯を食べ、
離れの2階にフカフカぬくぬくベッドもあるし、フロントラインもしてるし、
人肌は恋しいかもしれないけど、決して劣悪環境ではない!

Iさんいわく、
「またうちの猫が遊びに来たらよろしく。」
だそうで。

ムラくんはもう我が家にいる時間の方が長いんですけどー?

ラムとムラ。3_a0105396_16101192.jpg

ちっ!
自分ちに帰れよ!
と言いたげなラムさま。

by kyonmo | 2014-10-05 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented at 2014-10-20 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonmo at 2014-10-21 16:41
>☺さん もう誰が見てもムラくんは我が家の猫で、Iさんちの猫ではないと思います!
Iさんは来る者拒まず、去る者追わずな人だそうで、自分ちにくる猫には誰でもご飯をあげて、いなくなっても特に探さないらしいです。
だったら、ムラくんを「うちの猫」とかいうの、やめてほしいですよねー。
母はムラくんがあっさりIさんについて行ってしまったのが相当ショックで、すぐ私に電話かけて愚痴ってました。すぐ戻ってきてくれたので、今度は喜びの電話をかけてきましたよ(笑)

それよりも!
Nくん、ついに虹の橋へ旅立ってしまったんですね(/_;)
16歳なら、確かにアチコチ悪くなっても、不思議はないですよね・・・。
その年齢で手術だ、投薬だ、食事制限だってのは、さらなるストレスになっちゃいますもんねえ。
と、わかってはいますが、やっぱり寂しいです。

あれ?新入り君はもっと和風なお名前じゃなかったですか?
Commented at 2014-10-22 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonmo at 2014-10-22 14:26
>☺さん なるほどー、確かに!
私もドッグランやイベントで犬友ができると、
「もしかしてブログとかないかなー?」って検索したりしますからねえ。
逆に、「ブログとかされてないんですか?」って聞かれたら、
「犬の名前で検索していただければ、たぶん分かります。」とか
言っちゃいますし。
私の私生活、バレバレ( ゚Д゚)
以前ほど、バレて困ることは書いてないと思うんですけどね。

でも、用心に越したことはないです、ハイ。