人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄払いに行く。

旦那さんが3月で41歳になります。
数えでいうと、42歳。

つまり大厄です。

うちの実家には、
厄年に厄払いに行くという習慣はなかったため、
私が31歳になる時には、厄払いなんて全然考えなかったのです。

迷信迷信、と軽く考えていたら、
そらさんが虹の橋に連れていかれてしまいました(T_T)

旦那さんの厄を引き受けるとしたら、女帝です。
女帝まで虹の橋に連れていかれたら、
我が家は崩壊です。

というわけで、
困った時の神頼み。

近所の氏神様にお願いして、
祈祷していただきました。

予約した時に、祈祷料をお聞きしたところ、
「お心のままに」
とのこと。
「ただ、皆さん、5000~10000円をお納めになります。」
と、教えていただけたので、
初穂料5000円お包みしました。

御祈祷後、
お札、お守り、お箸、煎茶セットなど、
お土産をたくさんいただきました。

・・・1万円、包めばよかったな。

申し訳ない。
次のお参りの際には、お賽銭、しっかりさせていただきます。


厄払い。

私は風邪をひいていたので遠慮したかったのですが、
旦那さんが同席してほしいというので、
咳をこらえて参加しました。

でも何というか、神社と言うのは不思議なところで、
心が洗われる気がしますね。

お寺と違って(笑)

私も気持ちを入れ替えて、
また頑張ろうと思います。

その前に、早く風邪を治さねば。
厄払いに行く。_a0105396_9582436.jpg

「アタシはそう簡単に死んだりしないわよ!失礼ね!」

by kyonmo | 2015-02-07 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by おかみっちょん at 2015-02-10 07:57 x
厄払いねー。熊もやったよー。
熊兄が あと1日で厄明け って日に車ぶつけたりして
そんなんなったらやだー と思って
しっかり払ってもらったー(>▽<)

女帝は大丈夫よ。それよりキョンモが気をつけてよ!
Commented by kyonmo at 2015-02-10 12:35
>おかみっちょんさん
なるほど!女帝なら厄も避けて通りますね(笑)
そうか、女帝の避けた旦那の厄は、
私に来るのかもしれない~(-"-)
神棚のお札に一生懸命お祈りしておきます!