人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょんサマ、足を痛める。

昨日の21時ごろ、
威嚇?のような奇妙な鳴き声を発したきょんサマ。

突然固まったように動かなくなり。
おもむろに歩き出したかと思ったら、
右後ろ脚がヒョコヒョコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

捻挫か?!

肉球に何か刺さったのかも?とも思い、
旦那さんに捕まえてもらって観察するも、外傷なし。

爪が折れたとか、そういうこともないので、
たぶん、変な方向にひねったのではないかと・・・。

それ以降、どこで寝るにも足が痛むらしく、
変な声をあげては、「お前のせいだ!」とばかりに私たちをにらみ、
大好物のモンプチも食べず、
最終的には、病院に行くときのケージの奥に逃げ込んで、固まってしまいました。

それは別に「病院に連れて行ってくれ。」ということではなく、
単に狭いところで落ち着きたかっただけなんだと思うのですが。

明日になっても痛みが続いて、トイレもできないようなら、
速攻で病院行きだなあと、私もブルーに(T_T)

ネットで、老猫の排せつ介助法などを調べたのですが、
肥満猫の排せつ介助は見つからなくて、途方に暮れていたところ、
今朝になって、
若干足に違和感はあるものの、食欲は戻り、
トイレも大小しっかりできたので、一安心。

昨晩は触るだけでキシャーって言ってたのに、
今日は、その足で私の足をギュッと踏んづけても大丈夫そうだったので、
痛みは落ち着いたようです。
きょんサマ、足を痛める。_a0105396_1745468.jpg

いったい何だったんでしょうか?

by kyonmo | 2015-04-20 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)