人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄人レース!

この辺境の地では、
年に1度、トライアスロン大会が開かれます。

なんでも、
日本のトライアスロン大会の発祥の地なんだそうです。

今年は35周年。

わお。
私の年と一緒じゃないかー!

歴史を感じますな(^^ゞ



台風の影響で開催が危ぶまれましたが、
間一髪、通り抜けてくれました。

良かった良かった。

これが中止になると、辺境の地の経済状況に打撃っ(>_<)


さて、このトライアスロン。

スイム3km、
バイク145km、
ラン42.195km

で争われます。

我が辺境の地は、海と山が近いので、
まさに鬼のようなコース。

しかもこの炎天下。
はー。
私みたいなグータラ者には、考えられないなあ。
例え、お金貰えるとしても、チャレンジできーん。

TV中継で、50~60代の方が笑顔でゴールしてるのを見ると、
溜息でちゃいます。
私は何やってるんだろうなあって。

で、
せめて腹筋でもやるか!と決意するも、
たぶん3日と続かない(笑)

毎年、そんな感じです。


そうそう、
今年はスイムで死亡者がでたそうです。

以前から、
猛スピードでバイクの練習する選手を見ながら、
「危ないなあ、よく事故らないなあ。」とヒヤヒヤしていましたが、
まさか、スイムで死者が出るとは。


大学時代、授業で「海1km遠泳」をさせられた時、
泳いでも泳いでも波のせいで進まず、

「あー、これ1人で泳いでたら絶対死ぬな。」
と思ったことがありました。


油断ならない、海。

by kyonmo | 2015-07-19 23:59 | シゴト | Comments(0)