年末年始はどこもいっぱい。

新年迎える前にパグパグをきれいにしよう!と思い立ち、
先週、行きつけのショップに電話するも、年内は無理、とのこと。

仕方ないので、そらまめだけが言ってるトコに電話すると、
28日に1匹なら可、とのこと。

あー、やっぱそうだよね。
年末年始、恐るべし(-"-)


犬部屋を大掃除しても、
本体がきれいじゃないと意味がないので、
どうしても年内にトリミングしたい!
でも、自宅でやると乾きが中途半端になり風邪ひくかもしれない。

というわけで、
2年くらい行ってなかったショップに電話してみる。

いつでもどうぞ~、とのこと。
そ、そうなんだ( ゚Д゚)
・・・経営、大丈夫か?

で、今日エル&こんぶのシニア組をお願いする。
3匹まとめてお願いしても良かったんだけど、
このショップは、ブリーディングもやってて、すごくにぎやかだから、
そんな中長時間そらまめが待機ってことになると、
間違いなく下痢になっちゃうし(-"-)


仕上がりも早く、いい感じだったので、
そらまめの分の予約もお願いしようとしたところ、
「明日でもいいですよ~。」とのこと。

・・・ありがたいけど、経営が心配。

明日はそらまめがトリミングです。

このお店はとてもリーズナブルで、
いつも行くとこの半額くらいでやってくれる。

うーん、こんどからこっちをメインにしようかなあ。
[PR]

by kyonmo | 2015-12-14 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/22215133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]