人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとストルバイト。

今日はそらまめの尿検査の日。

尿検査は鮮度が命!なので、
出したらすぐ採尿して病院に直行したい。

けど、
そらまめは基本、朝イチと、お昼の散歩時と、夜におしっこするので、
なかなか病院の開いてる時間に、採尿できない(-"-)

だから今日は、
旦那さんにも協力してもらい、
早めに散歩して、散歩中のおしっこをトイレシーツの裏でキャッチし、
すぐ採尿器に取り、
続きの散歩は旦那さんに任せ、私は走って家に帰り、速攻病院へ。

日曜日じゃないとできない技だな。

検査の結果。

ストルバイトは発見されず、
pH6、比重も問題なし。

おやつにこんぶ用のフード食べたりしてる割には、
すべて問題なしだった(^^♪

というわけで、
今までは2か月おきだった尿検査、
今度は半年ごとでいいって。

やった~(^◇^)

by kyonmo | 2016-02-28 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)