人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルとマイボーム腺腫。

昨日に引き続き、
自分だけ車でお出かけができるので、ご機嫌なエル。
まさか行き先が病院だとは思ってなかったようで。

病院に着くなり、「えーーーー?」と不機嫌になりましたが、
このサブ病院2は、看護師さんがとっても優しく、かまってくれるので、
テンションアップ☆
ありがとうございます<(_ _)>

で、診察の結果、
「今、取っちゃいましょうか?」
とのこと。

「麻酔不要、10分もあれば、焼いてしまいます。」
ですって!
「根が残るから再発するかもしれないけど、
そうなったら諦めて全身麻酔ってことで。」

ほほー!
予想外の展開。

レーザーメス?とやらで、腫瘍を蒸発させちゃうんだって。
すげー!!

ちょっとでも暴れたら、目が・・・なので、
相当羽交い絞めされたんでしょう、
帰って来たエルは疲れ気味でしたが、おできはキレイさっぱり消えていました。
エルとマイボーム腺腫。_a0105396_1525753.jpg

眼のふちの、ピンクになってるとこが、焼いたとこ。

1日2回、2種類の目薬。
かゆみが出るとか、目やにがとか、異常がなければ、再診の必要もなし。

はは~。
あっと言う間に解決しちゃったよ。

分からないもんですね。

とりあえず、
かかりつけの病院にキャンセルの電話。
手術した時のために買っておいた、柔らかいエリザベスを念のために付け、
様子見です。

目薬嫌いのエルは、目薬を入れると、目をこすり出しますが、
エリザベスにブロックされ、イライラ気味。

でもそれも、オヤツがあれば問題なし。

親孝行な子です。

再発しませんように!

by kyonmo | 2016-04-07 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)