そらの命日。

今日は忠犬そらさんの、4回目の命日です。
早いなあ、もう4年も経ったのか。

そらさんと暮らしたのは2年ちょっとだったから、
もう倍以上の時間が経ってるのに、
寂しさはちっともなくならないよ。

4年前の今日は、爽やかな風が吹く良い天気だったけど、
今日はむしむしした、暑い日でした。
a0105396_144437.jpg

ドッグランでのシニア組、顔がヘロヘロです。
1人だけ元気なそらまめも、
a0105396_1445085.jpg

日陰を選んで走ってます。

暑ければ体を冷やす!な、賢いこんぶちゃん。
a0105396_1452114.jpg

可愛すぎる!
今、そらさんに1番近い賢さがあるのは、こんぶちゃんだね。

あ、邪魔が入った。
a0105396_1471095.jpg

自分が休んでる時に邪魔されるのは嫌なくせに、
人が休んでると邪魔したくなる、天邪鬼そらまめ。
a0105396_1475456.jpg


きっと、今の我が家の現状を見たら、
「そんなにワガママに生きて、いいんですか?」って、
愕然とするだろうな、そらさん。

賢くて、忠実で、私のことが大好きだったそらさん。

この日が来るといつも、
早く虹の橋に迎えに行ってあげなきゃ、と思う。

でも、
今、私が死んだら、4姉妹が今の生活レベルを維持できなくなるし、

世話しきれなくなった旦那さんは、
きっとそらまめとこんぶを手放してしまうだろうから、
それを防ぐためにも、私はまだ、そらさんを迎えには行けない。

長く待たせることになりそうだね。
ごめんね。

そらさんのお骨の一部が眠ってる、合同墓地にお参りに行ったら、
葬儀場の窓から、コチラを見てる人がいた。
そこにいるってことは・・・。

心中、お察しします。

a0105396_14202296.jpg

そらさん、安らかにお眠り。
[PR]

by kyonmo | 2016-06-30 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/22955650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]