人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食、開始。

今日は父の命日(7回目)なので、
仏壇を拝みに行ってきました。
雨を理由に、墓参りをサボった親不孝な娘を許してください(>_<)

さて、先日、子供たちを連れて引っ越してきた銀ちゃん。

引っ越し早々は、「人が来れば姿を隠す」だった子猫ちゃんたち。
今日は銀ちゃんと一緒に、ご飯スペースにいました。

離乳食、開始。_a0105396_0422250.jpg

当然、銀ちゃんが最前列で見張りをし、
その後ろに、お父さん似の薄茶の子、奥の陰に銀ちゃん似の子がいます。

え?銀ちゃん似の子が見えない?
アップにしてみましょう。
離乳食、開始。_a0105396_044134.jpg

カワイコちゃんです。

薄茶の子は、顔周りが炎症?をおこしていて、
離乳食、開始。_a0105396_0445845.jpg

目から鼻にかけて、毛が抜け、かさぶた状態です。
かゆいらしく、頻繁に自分の手でこすっているので、治りが悪そう。

捕まえれたら病院に連れていけるのに・・・。
子猫に手を伸ばすと、銀ちゃんがキレる。

ここで、銀ちゃんの信頼をなくすのは得策でない。
もう少し、時間をかけて、絆を作ろう。
離乳食、開始。_a0105396_0472748.jpg

銀ちゃんがご飯を食べてると、
白黒ちゃんが興味津々でのぞき込んでいたので、
慌てて子猫用のレトルトを買ってきて、あげてみました。
離乳食、開始。_a0105396_0484024.jpg

予想以上に、好評でした。
追加の子猫フードを用意している私の母を、3人でガン見してる(笑)

唯一の難点は、銀ちゃんが自分のごはんより、子猫用を食べたがること。

まあ、銀ちゃんガリガリだし、
子猫用も食べても、いいんだけどねー。

by kyonmo | 2016-07-13 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by shoko at 2016-07-18 12:58 x
薄茶の子、可哀想に。早く病院へ連れて行けるといいですねー。
Commented by kyonmo at 2016-07-18 22:57
>shokoさん
もう1人の子がキレイなだけに、
薄茶の子が不憫でなりません(T_T)
幸い、食欲は負けていないので、まずはしっかり食べて、体力をつけてほしいです。
7月中には何とか、病院に行きたいですー。