暑くなるとねえ・・・。

そらまめが先月の終わりから、妙にあごを掻き始めまして。

そらまめは暴れてる時間が他の2人より長く、
その分、よだれも出るし、部屋は暑いしで、
あごにニキビができていました。

それを掻いて、血が出て、かさぶたになって、それがかゆいからまた掻いて、
の繰り返しで、あご周りの皮膚がボコボコになってしまいました。

毎年のことなので、いつもの消毒で対応していましたが、
いよいよ追いつかなくなり、寝床が血まみれになるしで、病院へ行きました。

一部、膿んでました( ゚Д゚)
もっと早く連れて行けばよかった・・・。

炎症を抑える注射を打ってもらいました。
あれだけ、かゆがっていたのに、夜になってからは1度も掻いてない。
すごい効き目だ。
あの注射には、いったい何が入ってるんだ?

おかげで、そらまめもゆっくり眠れます。

良かった良かった。

[PR]

by kyonmo | 2016-08-16 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23167558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]