続く地震。

昨日の大きな地震から1日以上経ちましたが、
「同程度の強い揺れ」は、幸いまだありません。

その代わり、震度1~2の微妙に感じる地震は頻発しており、
最初のうちは、「今、揺れた!」「また来た!」と騒いでおりましたが、
今ではもう、揺れたのか、揺れた気がしたのか、分からないくらい、
頭が車酔い状態です。

「今けっこう揺れたよね?」と旦那さんに聞いても、
「揺れてないよ、過敏になりすぎだよ。」と言われるので、
もう聞くのもやめました。

ぐら~んぐら~んな状態で、今日1日生活しましたが、
なんとも嫌なものですね。
もともと車酔いになりやすいから、こうなっちゃうんでしょうか。
ということは、酔い止めとか飲んだら、収まるのかな?


ちなみに、昨日あれだけパニックを起こした女帝きょんサマは、
朝方6時過ぎ、食器棚がガタガタ言うレベルの揺れが来た際、

コタツを飛び出し、寝室まで走ってきて、ベッドに飛び乗り、
私の布団の上でグルグルっと2回まわって、ドスッと寝ました。
私の足に寄り添って寝てたので、怖かったんだと思います。

朝方けっこう冷えたので、布団の中に入ってくれば良かったのに、
布団の上で固まってました。
そのせいか、今日1日、ちょいちょいクシャミしてます(-"-)


震源に近い鳥取中部は、断水やら建物の損壊、避難などなど、大変な状況ですが、
さすが田舎、
死傷者の数が「逆の意味でケタ違い」ですね。

ただ、せっかく先日の台風を乗り切った梨が、6~7割落ちちゃったそうです。
サイアク( ゚Д゚)

私の大好きな、三徳山三佛寺の投入堂もヤバい状態だとか・・・。


な・の・に!

今日仕事に行くとき、マクドナルドの前を通ったら、
ドライブスルーが、大渋滞してた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

震源から50kmしか離れてないのに、平和すぎだろ・・・。

とか言う私も、
テレビでフィギュアスケート見ながら、
「地震速報、邪魔だな!」
とか不謹慎なこと言ってました。スイマセン(T_T)




鳥取県内で、今週末に予定されていた様々なイベントが中止・延期されてますが、
私が住んでる市では、特に何の危機感も感じられません。

中部の皆さんに申し訳ないくらい。

[PR]

by kyonmo | 2016-10-22 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23308048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]