再び秋らしく。

a0105396_23370846.jpg
秋らしい気候になり、朝晩はめっきり寒くなりました。
お山は、地震による崩れはなさそうですが、大山寺参道の石垣は、一部崩れたそうです(T_T)

鳥取中部の小中学校では、給食センターが被災し、給食が作れないそうで、
生徒たちは、牛乳1パックとパン1個、というお昼ご飯なのだとか。

わびしい・・・。
道路が寸断されてるわけじゃないのに、なぜ周辺地域からお弁当の配達とかできないんだろ。
お弁当とまではいかないにしても、おにぎりとか、せめてパンを2個にするとか。

こういうときに、
コンビニ各社やお弁当屋さんなどが進んで提供してくれたら、
株が上がるだろうにねえ。


と、偉そうなことを言ってるくせに、
ボランティアにも参加せず、
ドッグランに行っている、ダメ人間kyonmoであります(-"-)

a0105396_00552817.jpg
今日は3パグ、ちょっとラブリー系です。
特に、
a0105396_00564375.jpg
おニューの服を着た2人。
ちょっと秋仕様です。
a0105396_00573944.jpg
最近、ウエストを絞りすぎて、痩せて見えるこんぶちゃん。
フリフリスカートだとそれが隠れて、ガッチリ体型に見えます。
a0105396_00585363.jpg
そのうち、2本足で歩き出すんじゃないかってくらい、
シュピッと立てる、そらまめ。
さすがに、ピンクを着てると女の子に見えますね。
a0105396_01002536.jpg
a0105396_01003729.jpg
フードをかぶせると、きのこの妖精のようです(笑)

a0105396_01014475.jpg
あああ!

a0105396_01015547.jpg
おニューの服が・・・。

ま、毛が汚れないための服なので、別にイイんですけど^_^;

それにしても、
ドッグランでキャッキャしてられるなんて、幸せなことだねえ。

そうだ、中部の被災動物は、今、どうなってるだろ?

[PR]

by kyonmo | 2016-10-24 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23317927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]