こんぶ、また負傷。

今日、こんぶ部屋を大掃除しました。

最近、昼間は暖かくても、
やっぱり朝晩は冷えるので、冬仕様にしようと思って。

で、掃除する間、
こんぶには、いつもの待機場所に乗っておいてもらったんですが、
目を離した隙に、そこから落ちてしまい、
その時の衝撃で爪が1本、根元から折れてしまいました。

血がドバドバ出るし、止血したくても嫌がって逃げようとするし、
「ママがこんぶとばっかり遊んでる。」
と勘違いしたエルとそらまめが大騒ぎするしで、大混乱。

運悪く、旦那さんも外出中で、私もパニック。

10分ほど格闘していたら、
ようやく旦那さんが帰ってきたので、
後のことは任せて、病院へ。

これまた運悪く、かかりつけの病院は日曜休みだし、
サブ病院にしてるとこに電話したら、
「この時間だと追加料金をいただくことになるから、別の病院に行った方が・・・」
と、遠回しに断られ、
仕方がないので、遠いけど、エルのマイボーム線腫を取ってくれた病院まで行きました。

なんか、
結局まわりまわってこの病院に行くことになってる気がする、今日この頃。

普通の止血では暴れてらちが明かないため、
レーザーで止血することに。

前回の「爪切り事件」があってから、
診察台で羽交い絞めにされ、足をかまわれることがとにかく嫌になったこんぶちゃん。

すごい形相で暴れてました。
それをガッチリ抑えられる看護師さんはさすがです…。

ちなみに、こんぶちゃんのご機嫌を取ろうとして、
血が出るほど噛まれた、情けない私(T_T)

暴れに暴れて、こんぶちゃん、最後にはグッタリしちゃったので、
どさくさに紛れて、残りの爪、全部切ってもらいました。

レーザーで止血したので、薬は必要ないとのこと。
消毒とかもしなくていいらしい。
処置が終わって、「ハイお疲れさま~。」と床に降ろされたので、
「え!もう歩いていいんですか!?」とビックリ。
明日から、普通に散歩もしてイイらしい。

すごいな、レーザー。

で、問題のこんぶちゃんの足ですが。
a0105396_01174671.jpg
3番目の爪がないのがお分かりでしょうか(T_T)

前回の爪切り事件の時は、無事新しい爪が生えてきましたが、
今回は無理っぽいです。

ううう、ごめん、こんぶちゃん。

しかも、体重が5.8キロになってて、それにもビックリ。
ちょっと痩せすぎだ。
気候が良くなって、ドッグランで歩く距離も増えたから、かな。

ご飯、増やそう。

[PR]

by kyonmo | 2016-11-13 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23397194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]