人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し準備。

年末年始は、トリミングの予約が全く取れなくなるし、
店によっては、忙しすぎて、仕上がりが雑になるので、
ちょっと早めにトリミングな3パグ。

ドッグランに行かなくなって、まだ1週間だってのに、
「今日も散歩かよ!」
「ドッグラン行こうぜ!」
「車に乗りたい!どっか行きたい!」
「飼い主、サボんな!」
と、3パグが一致団結して朝から晩まで文句を言うので、
トリミングで気分転換していただきます。

午前中から預けて、急いで家に帰り、
パグ部屋を冬仕様にするため、パグ用毛布を引っ張り出して洗濯。

パグ部屋を大掃除したおかげで、喘息の発作が起きるが、ガマン!

頑張ったおかげで、
キレイな部屋に、キレイになった3パグを迎えることができました(^_-)-☆
年越し準備。_a0105396_22402794.jpg
年越し準備。_a0105396_22404512.jpg
年越し準備。_a0105396_22405977.jpg
今日はクリスマスバンダナを付けていただきました。
可愛いわ~☆

こんぶはまだ、手先を触ると、爪切りと勘違いして大暴れするので、
出入り禁止になっても困るし、
今回は爪切りなし、とお願いしました。

ちゃんと爪切り分500円値引きしてくださった!良心的!!

こんぶの爪きりは、とうぶん、私が1日1本ペースで対応します。

by kyonmo | 2016-12-02 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)