狂犬病予防接種に行く。

そらまめとこんぶは、毎年11月に狂犬病ワクチン接種をしています。

おかげで、
「オタクまだ受けてないようですけど、法律守ってくださいよ!」
的な、督促状が市からきて、嫌な思いをするはめに。

ですが、まあ、無視です。
1年に1回、ちゃんと接種してれば良いのです。
こっちにもペースってもんがあるんです。

11月に受けようと思っていたのに、
思わぬこんぶちゃんのケガがあり、延期。

トリミングしてから1週間たったので、そろそろいいだろうと、
出かけてきました。

血液採取と違って、薬入れるだけは、早くていいよねー。
そんなに痛がらないし。

でも、こんぶは今日も爪切られると思って、小暴れしました( ゚Д゚)
切らないから!

前回、こんぶの体重が6キロを割ってて、
あわててご飯を増量した結果。今日はちゃんと6キロに戻ってました。
この調子でいこう。

そらまめは6.2キロをキープ。
どう見ても、そらまめがこんぶより重いとは思えないんだけど・・・。
a0105396_00082576.jpg
動物病院の前の植木が、
クリスマス仕様になってた。

変にクリスマスツリーを飾られるより、シンプルで、かわいい(^^♪

[PR]

by kyonmo | 2016-12-10 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23484712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]