エルまめこんぶ 208

朝方はまだ小さい雪が降ってましたが、
昼からすっきり晴れました。
a0105396_23173127.jpg
ドッグランは相変わらず雪景色。
a0105396_23171769.jpg
前日に降った雪が固まって、比較的歩きやすい。
でも、アイドリングゾーンの出入り口が雪に埋もれてたので、
a0105396_23170088.jpg
ドッグランに備え付けの小さなスコップで、
せっせと掘って、開くようにしました。
いつもここのスタッフさんにはお世話になってるので、
これくらいはしないとね。
a0105396_23164096.jpg
もう片方の出入り口も掘り出しました。
が、開くようにしただけだと、
急な段差で、こんぶが怖がるので、
スロープにしてあげました(^_-)-☆
a0105396_23190065.jpg
こんぶちゃんの後ろを付きまとってるそらまめ。
a0105396_23182041.jpg
ブルドーザーのように雪を蹴立てて、こんぶは進む。
こんぶちゃんが、
そらさんのお古ジャンパーを着てるのはご愛敬。
a0105396_23180271.jpg
こんぶちゃんが雪にはまらないのを確認して、
ちゃっかりついて行くそらまめ。
a0105396_23183562.jpg
ママのそばまで来たら、さらっと追い抜いて、自分が前に出る(笑)
っていうか、
そらまめの体重なら、どこ歩いても大丈夫だよ。

そうそう、雪が積もったせいで、
a0105396_23174626.jpg
エルはベンチの下に避難できません(/_;)

a0105396_23193504.jpg
逃げ場がなくて、凹むエル。
なるべく、そらまめを私に引き付けて、
エルから遠ざけるようにしてるんだけど、
そうなると今度は1人ぼっちだしなあ・・・。
難しいとこです。
a0105396_23381412.jpg
暴力反対!

[PR]

by kyonmo | 2017-01-17 23:38 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23556655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]