エル手術 無事に終わって 気が抜けて

1週間延期し、炎症を抑える治療をしてきましたが、
ついに!
この日が来てしまいました。

今日はエルの「マイボーム腺腫除去手術日」です。

今日はバイバスに事故車両もなく、時間通りに病院到着。
しかし、
エルを車から降ろした瞬間、ビックリ!流血してるやん( ゚Д゚)

どうも、お出かけだ☆とテンションアゲアゲで、ケージの中で騒いでる時に、
角にぶつけたらしいです・・・。

病院の先生もビックリ。

また延期か?と思われましたが、
表面からの出血だったので、問題なしとのこと。

問題なしと言えば、術前の血液検査の結果が、
a0105396_16433073.jpg
パーフェクト(≧▽≦)
すごいな、エル。
やっぱり幼少期にしっかり体作りをした子は違うなあ。
そらさんも、これくらい内臓がしっかりしてたら、
あんなに早く虹の橋にいかなくて済んだのに・・・。

11時に預けて、特に緊急連絡もなく、16時に容態確認の電話をしたら。
手術は無事に終わり、歯石取りもしっかりできたので、
予定通り18時に迎えに来て、とのこと。

ありがとう!先生は神だ!

というわけで、一安心した私は、非情にも仕事に行き。(←鬼か)
迎えは旦那さんに任せました。

生きるか死ぬかの大仕事を終えた愛娘を置いてまで行った仕事。
来週の火曜日に本番が迫っているのに、
相変わらず教え子が居眠り小僧で、さすがの私もブチ切れました。
ぶち説教かましたけど、
それさえも居眠りで、聞こえてなかったっぽい。

私、何しに行ったんだろ(T_T)

キッチリ時間通りに仕事を終え、マッハで帰宅すると、
駐車場の旦那さんの車の中で、
麻酔の影響でぽやぽやしているエルと旦那さんがラブラブでした。

なんでも、エルは21時以降じゃないと飲食禁止なのに、
今、家に入れてしまったら、
まめ・こんぶがオヤツ食べるのみて、ガマンできないんじゃないかと思って、
車の中で待っていたそうな。

ほぼ1時間くらい。
おい!風邪ひくだろ!

だから帰宅してすぐオヤツやるクセ、付けなきゃよかったのに(-"-)

そんなこんなで、エルが帰宅。

エリザベスしたエルを見て、ビビリのそらまめが恐怖に怯えるかと思ったら、
お姉ちゃんが帰って来たのが相当嬉しかったらしく、尻尾ぶんぶん降って、大歓迎でした。

ホントにそらまめはエルが好きなんだねえ。

で、エルの傷ですが。
a0105396_16563468.jpg
ちょっと腫れてるけど、思ったより突っ張った感じもなく、
可愛いおめめは健在。

良かった良かった。

1週間後に抜糸です。

そらさん、エルを守ってくれてありがとう(*^^*)
エルも頑張ったね。


ちなみに。
「眼瞼腫瘤切除・歯石除去」費用は、
術後の投薬代も含んで、47709円でした。

保険入ってないからねえ。

でも、これでマイボームの再発におびえなくてもいいし、
可愛い顔からは想像もつかない口臭(生ゴミ臭)もキレイさっぱり消えてくれたので、
良いのです。

でも、全身麻酔のリスクに悩むのはもう嫌なので、
リーバⅢを買おうかな。
これまた高いけど…犬友さんの評判、良いしなあ。

[PR]

by kyonmo | 2017-02-03 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23608864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]