人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者は 道なき道を 歩みゆく

朝起きたら、
積雪が昨日ほどではなかったため、一安心。

連日の雪かきで、夫婦ともに肩・腰・腕が悲鳴を上げていて、
それによる頭痛もあったため、午前中は休養にあて、
今日は午後から雪かき。

とりあえずカーポート(私の担当)はかまわなくても大丈夫そうなので、
私は犬散歩×3をまずやって、旦那さんはせっせと雪かき。
若者は 道なき道を 歩みゆく_a0105396_22273242.jpg
お山はまだ雪が降ってるようです。

降りすぎると、そもそもお客がスキー場にたどり着けないので、
降らなくても困るし、
降ったら降ったで量が半端ないもんだから、困ってるよね、お山関係者。

もう、ドッグラン何日行ってないかなー。

うちで唯一の若者:そらまめ。
ストレス溜まりまくり。
若者は 道なき道を 歩みゆく_a0105396_22310505.jpg
通学路でさえ、最小限にしか除雪がされてなく、
小型犬にとっては、雪の壁の間を散歩することになって、つまらないようで、
若者は 道なき道を 歩みゆく_a0105396_22321925.jpg
壁をよじ登り、雪の中を突き進もうとする、怖いもの知らずさん(笑)

若いな。

こっちも膝までの長靴履いてるから、ある程度は付き合えるんだけど、
人が踏み入ってない道は、
膝丈の長靴じゃ、対応できないレベルなので、
まめを抱いて、引き返します。

ごめんねえ。
ママはあなたほど、体重軽くないのよ(T_T)

さて。
今晩はどれくらい降るのやら。

明後日には絶対エルの抜糸に行かなきゃいけないので、
何とか明日中に、
私のへなちょこ車でも県道に出られるようになりたい!!

by kyonmo | 2017-02-12 22:36 | ねこ・いぬ | Comments(0)