雪溶けと エルの抜糸で 一安心

2月3日に手術してからずっと、
エリザベスカラー生活を送って来たエル。
a0105396_22041031.jpg
ソフトカラーを使ってるので、そんなに嫌がってはいません。
でも、もうすっかりカラーがふにゃふにゃで、
反対側に反ってしまってます(笑)

まあ、傷口をひっかかなければ良いので、
これでも十分役目を果たしているのですがね。
a0105396_22042821.jpg
「おやつくれー、ごはんくれー」
と、あっちに行ったり、
a0105396_22044231.jpg
こっちに行ったり、毎日大暴れしますが、
幸い、傷口が開くこともなく、無事に今日を迎えました^_^;

抜糸は、当然麻酔なしで、
糸をちょんちょん切って、
ピンセットでピッピッピッと取り除いていく感じ。

エルは案の定暴れましたが、
なんとか無事、終わりました。ふー。

a0105396_22045484.jpg
糸を抜いたところが、若干赤くなってます(T_T)
抜糸して24時間は、また衝撃でパックリいく可能性があるため、
手でガリガリしないよう、
あと2日間はエリザベス生活継続。

仕方ないね。

a0105396_22050996.jpg
手術したら、縫ったところが突っ張って、
まぶたのラインが変わるかもとのことだったけど、
遠くから見れば、まったく変化なし(≧▽≦)

やっぱ先生、神だな~。


マイボーム腺腫が右目にできないことを祈ります。

[PR]

by kyonmo | 2017-02-14 22:16 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23650174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]